ツインテーラー(自家用) 「あかね色に染まる坂」体験版プレイ感想~

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「あかね色に染まる坂」体験版プレイ感想~

2007/07/24 20:54

発売まで残すところあと3日!
『あかね色に染まる坂』応援バナー
fengさんから今月27日発売の「あかね色に染まる坂」の体験版が
公開されたのでプレイした感想を書きたいと思います。

前作の「青空の見える丘」のように章仕立ての話の流れになっています。
各話の終わり毎に、他のキャラ視点での短い話ですが、サブストーリーが選べます。
あの時あのキャラはこう考えていたんだ、ということがわかる風になっています。
これは見ないで次の話に行くことも可能です。
ここら辺のシステムは「青空の見える丘」の時と同じですね~、前作をプレイされた方なら
納得できるかと。

1話がそれほど長くないので、プレイ途中でダレることなく丁度いいテンポでプレイできました。
体験版では3話までプレイできます。で、その後ちょっとしたエッチシーンのおまけがあります。


システム設定関連は、それほど設定する項目も少なく、見た目がスッキリしていて
見やすいです。 会話ウインドウの透過度も、サンプルで見て確認しながら濃淡の調整ができるので
これはいいと思いました。 私は透過度を弄ってプレイすることが多いですよ。
ちょっと気になる点が一つ。
会話のボイスが、テキストを進めても止まらない仕様だったのが少し気になりました。
まぁこれは体験版ですし、本編でそうだとしてもパッチとかで修正されると思うので
大丈夫でしょうけどね。

セーブ&ロード画面もセーブ時のスクリーンショットがあってわかりやすいです。
セーブ箇所もたっぷりとあるので、こまめにセーブする方でも安心です♪


キャラについて。
ヒロイン達で体験版で登場するのは姫、湊、つかさ、観月先輩、なごみだけです。
残念ながらミコトちゃんは出てきませんでしたorz おまけのえちシーンでも出番無かったです(泣
ミコトちゃんファンは本編での登場に期待しましょう♪
今作もツンデレを推しているだけあってメインの優姫がツン度高くて良いですね~♪
主人公に頭突きかますヒロインなんてそうそう居ないかとw 風音さんボイスが姫のキャラに
良く合っていると思います。 ツンデレはいいものだw

妹の湊、最初に準一を起こすシーンがあるのですが
「起きてください、兄さん」の台詞を聞いて・・・音夢キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
あの最凶妹が脳裏に浮かんでしまいましたw
パジャマ姿が本当に可愛いです♪必見ですよ、兄さんw
体験版をプレイしてみて、つかさと同様個人的ポイントアップしたのが湊なんですよw

サブキャラにもちゃんと声が入っていたし、個性派揃いなので会話シーンが楽しいです。
見た目的にはカッコいい二枚目なんだけど、中身は萌え属性とかにやたら詳しい冬彦。
先生なのに先生っぽくない(?)でも生徒には人気の高い杉下先生。 この二人はカッコいいから
女性の方にも人気でそうかもですね♪
あと、主人公の準一の親父さんもなかなか強烈でしたw

前作の「青空の見える丘」からfengさんファンになった方には強くお勧めできます。
そうじゃなくてもツンデレが好きな方や、純愛系ゲームが好きな方にはお勧めです♪
「青空丘」ファンな方はもう予約していると思いますがw
気になるけど・・・買うかどうか迷っているという方はとりあえず体験版のプレイをお勧めします。
今回は、業界初(?w)ツンデレ体験版ということで起動回数によってツン→デレになるようなので
私も後で確認してみます。

ショップの予約受付状況ですが、流石にソフマップは完売のようです。
まだアマゾン、Getchu.comでは受け付けていますのでまだ間に合いますよ。
オフィシャルでも可能みたいですね、特典はなごみんのテレカです!
Getchu.comの特典テレカは姫のパンチラですw

これは可愛い♪ってかこのテレカは欲しいw
メッセサンオーも品切れでした・・・特典が豪華なだけあって人気ありますね。
まだの方は急いで予約を! オフィシャルではまだ発売日到着まで間に合うかも、らしいです。

あかね色に染まる坂 あかね色に染まる坂
Windows (2007/07/13)
FENG

この商品の詳細を見る
関連記事
[ 2007/07/24 20:54 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:5
コメント

ミコトが(体験版に)登場しないと知ってショックを受ける人間がここに・・・・orz
でも、前作とは主人公が変わってますから、複雑な心境ですね~。

何というか、「どこの誰とも知らない人間にミコトは渡さ~ん!」という親心みたいな状態ですw
(脳内嫁ならぬ、脳内娘になりつつある自分の中のミコト♪)

とにかく発売直前に迫り、あかね色好きの方々がヒートアップしてきているのが目に見えて判りますね~。
自分もそのうちプレイできると思いますので、まずはプレイした方々の記事を参考にさせてもらいますよ♪
ユウ #pVQFStsQ|2007/07/24(火) 22:49 [ 編集 ]

久しぶりに
http://kaizen2.web.fc2.com/
のサイトから げっちゅ のページに行ってみたけど少し感じが違ってたかも。

あと「起きてください、兄さん」ってセリフは すもも を思い出してしまったよ。
なべ #-|2007/07/25(水) 01:00 [ 編集 ]

誰にしようかな?
体験版はDLしましたが、多分する時間がありません(^^;
片恋いの3周目に突撃したという話もありますがw

しかし、優姫はかなりツン度が高いということなのですね?
主人公にパチキかますなんてwww

優姫か湊かどちらから始めるか、悩ましいですの・・・♪
ふくのすけ #1eBVpgX6|2007/07/25(水) 01:30 [ 編集 ]

あー、時間がない!金曜までにハニカミをなんとか終わらせないと、一ヶ月以上かかっていることに‥
しかし忙しい羽目になっているので、体験版をプレイする余裕はありそうもないです‥
mog #mQop/nM.|2007/07/25(水) 03:37 [ 編集 ]

>>ユウさん
>ミコトが(体験版に)登場しないと知ってショックを受ける人間がここに・・・・orz
私も少しは出るんじゃないかと期待してたんですけどね~。
ヒロイン達のなかで、ただ一人だけ出て無いじゃん∑、と突っ込みたくなりましたよw
残念ですけど、その分製品版での登場にわくわくしながら待ちましょう♪

>何というか、「どこの誰とも知らない人間にミコトは渡さ~ん!」という親心みたいな状態ですw
今回はミコトのえちもありますから、余計複雑ですよね(汗
主人公の準一、いっそのことヤッちゃいますか?w(マテ

発売日目前ですからね~、萌え上がれ~ガンダム~というわけですw(マテ
「あかね色」は製品版のプレイ感想も書く気満々なので、ネタバレとか気にしなければ
見てやってくださいね~。


>>なべものさん
>げっちゅ のページに行ってみたけど少し感じが違ってたかも。
トップページから「あかね色」だしね、応援モード全開の予感が。

>「起きてください、兄さん」ってセリフは すもも を思い出してしまったよ。
ぐはぁ(吐血
しまった・・・わ、忘れてたぁ~~~~~orz そういやすももちゃんもそんな台詞あったよね。
さ、先に音夢が浮かんだだけですよ?w


>>ふくのすけさん
>片恋いの3周目に突撃したという話もありますがw
おお~、「片恋い」の方をプレイされてましたか。
で、今回は杏子ちゃん☆にお願いっ!ですか?w
緑茶さん、片恋いファンディスク作ってくれませんかね~?w
私はパソゲーは体験版ばかりプレイしていますよ、なので購入ゲームは
進行が止まっています(汗

>優姫はかなりツン度が高いということなのですね?
体験版をプレイした感じではそんな感じですね。
ハニカミの麻里乃並みかと思いますw

>優姫か湊かどちらから始めるか、悩ましいですの・・・♪
湊で!!w や、単に私が湊を先にクリアしたいと思ってただけなんですけどねw


>>mogさん
>金曜までにハニカミをなんとか終わらせないと、一ヶ月以上かかっていることに‥
私なんて朝陽の途中から進んでないので、まだ大丈夫ですよ。
あまり無理せず自分の出来るペースで攻略を進めていくのが
良いかと思います。

>体験版をプレイする余裕はありそうもないです‥
私は逆に体験版しかプレイできていない状態ですよ。
ネットゲーやら同人ゲームばかりプレイしているので
パソゲーに割ける時間があまり無いのですよ・・・orz
おたふく3号店 #-|2007/07/25(水) 19:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△