ツインテーラー(自家用) ダイドーのイチゴのミルクセーキ試してみました

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ダイドーのイチゴのミルクセーキ試してみました

2008/11/28 23:58

今日は恒例の11月後半パソゲーラッシュの日です。
今月は「さかハリ」のみの注文です。
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は特典のテレカ目当てでメッセサンオーでの注文。
到着は12月2日の予定なので、届いたら紹介しますね。

一本だけ、というのは予約しようとしたら既に売り切れていたと言うパターンです。
「らぶデス3」「シャルノス」共にソフマップ品切れで買えませんでしたorz
後から買うかどうか悩みますね・・・。



昨日、ダイドーの自販機で発見した新作ジュースのイチゴのミルクセーキ。


ここの自販機は安いし、職場からも近いからよく利用してます。
1本100円!、更にポイントも貯まってお得ですw
ポイントカードは景品と交換するわけじゃないですけどね。換金してます。


色は特に変哲もないですけど、匂いがきついw
いちごの甘ったるい匂いが凄い。 この辺で既に激甘そうな予感が・・・。

飲んでみると・・・
うはwくどいくらいに甘すぎますってorz
イチゴの風味よりも暴力的な甘さが印象に残る味。

ダイドーの同シリーズ、こんがりミルクセーキとかジョージアのオリジナルがいけるくらい甘党じゃないときつい甘さです。
なんか虫歯が増えそうw
それくらいならいけるという甘党な方は試してみてください~。

いちご+ミルキセーキにする必要はあったのでしょうか?w
原材料を見ると、確かに卵黄とか含まれています。
うむむ、ダイドーの商品開発室を一度は覗いてみたいですね。
変な飲み物ばかりリリースされるので、ある意味ではダイドーは好きだったりしますw


気になる新作紹介しておきます。

FAVORITEさん&CROSSNETさんの新作「星空のメモリア -Wish upon a shooting star-」
はぴマFDと言うかさくらさんファンディスクでも良かったけどw(マテ

下のバナーの部分にTOP絵貼っています。
本当はブログのTOPに持ってきてもいいのだけれど、正式なバナーではないので下部に貼ってます。

メインとなるスタッフですが
キャラクターデザイン・原画は司田カズヒロさん
サブキャラ原画がGTさん
チーフCGが氷山あずきさん
SDキャラ・カットがミズタマさん

と前々作の「ウィズアニバーサリィ」と同じ面子なので、期待できます♪
更に、シナリオはなかひろさん(はぴマでも書かれていた方です)が全て担当されているとの事で
シナリオ面でも期待できること間違いなし!!
「はぴマ」ではライターの多さゆえのシナリオの違和感(特に晶シナリオ)が目立ちましたからね。
とは言ってもはぴマは良作でしたよ♪(絵師補正も大きいですがw)

来年の春頃には発売されるのを予想、というか発売してくださいw
今後の情報にも期待大です。

気になった方はOHPで要チェックや!
関連記事
[ 2008/11/28 23:58 ] 飲料/食料TB:0CM:4
コメント

サワディーカップ(こんにちは)タイ在住のとびたです

 行間から甘さが伝わって来るような感じですね☆
 こちらの缶コーヒーや砂糖&蜂蜜入り緑茶並みの甘さなのでしょうか?以前記事にして戴いた限定ビールなら飲んでみたいですが、こちらのいちごミルクセーキは記事だけで既におなか一杯ですっ。

>「星空のメモリア」
 期待出来そうですねぇ~
 ・・・これも”春頃”ですか・・・

 スワンナブーム/ドンムアン国際空港占拠事件では会社の在るラヨン県内のウタパオ国際空港/海軍基地(見た事はありませんが、ハリアーV/STOL機が配備されているそうです)からの日本人観光客脱出が始まっていますね。年末の一時帰国の時はどうなっているか心配ですが、用心しながら仕事を続けるしかないですね。

 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #h32jAjzM|2008/11/29(土) 14:38 [ 編集 ]

>>とびたさん
ミルクセーキは2本買っていて、仕事帰りに1本は飲みきれましたが
もう1本は開けたまま部屋に置いたままですw
幸い部屋にはラベンダーや芳香剤を置いてあるので、いちごセーキ臭くはなってませんw

この殺人的甘さは、タイの甘いものと良い勝負が出来るはずw
飲み比べの為に買い置きしておこうかなw(マテ

>メモリア
いきなり期待タイトル入り&購入決定w
先に「はぴマFD」かと思ったんですけどね~。まぁ、新作でも問題無しです♪
春というのはあくまでも個人的な予想ですので、誤解なきよう。

>事件
あまりに事態が悪化、もしくは長期化しそうなら、会社に帰国申請出来ませんかね。
インドでもテロがあったようで、収束に向かっているそうですけど
まだまだ油断は出来ませんからね。
幸いなことに近場ではないですけど、十分に気をつけてください。
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/11/29(土) 18:55 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんにちは)タイ在住のとびたです

 情報更新有りましたね♪
>「天神乱漫」
 ゆずソフトさんの最新作は好きな声優さん多いです♪グラフィック、声優さんに加えてシナリオも良ければ大満足の作品になりますね♪

>事件
 レベルが引き上げられた場合は、日本人駐在員の一時帰国もあるのでしょうが、私は製造の人間なので、割と何でも屋ですから社長に次いで後口になるのは目に見えております(しくしく)。まぁ、そこまで行かない事を祈っていますが。
 今は、事件の呼び名が「国際空港占拠事件」から「占拠事件」となりつつありますが、影響は前有ったクーデターよりも大きいですね・・・

 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #h32jAjzM|2008/12/01(月) 14:17 [ 編集 ]

>>とびたさん
>「天神乱漫」
流石に声優買いはしないけど、ルリの成瀬さんと姫の高志麻矢さんはちょっと気になりますw
第一印象では葵ですねw ツインテも好きだけどポニテも好きだったりw

シナリオについては何ともいえないです。
過去作品を例に取ると、私が順位をつけるなら
ぶらばん<EXE・・・かな。
「夏空カナタ」は友人に勧めたけど、当の本人はプレイしてなかったりw
既にフルコンプされていて、泣ける良いシナリオだったと話していました。
絵は非常に好みですがAVGなので、いつも通り体験版をプレイして判断することになりそうです。

>事件
これ以上悪くならないことを祈るのみですね・・・。
早めに解決してくれるといいのですが。
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/12/03(水) 00:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△