ツインテーラー(自家用) SkyFish「Primary」体験版プレイ感想

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

SkyFish「Primary」体験版プレイ感想

2009/06/20 23:57

SkyFishさんから6月26日発売の「Primary ~Magical★Trouble★Scramble~」
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
発売まであと1週間ですけど、先日体験版が公開されたのでプレイ感想を書きたいと思います。


冒頭の5日間がプレイ可能。
プレイ時間は約3時間ほど。ボイスもちゃんと聴いての時間です。
セーブデータからのざっとの計算だから参考程度に。
体験版部分での選択肢はありません。(※おまけ部分は除きます)


まず目を見張るのは演出面。
過去作品でも後の作品になるにつれて凝った演出がされていましたけど
今作は魔法学園が舞台だけあってかなり凝った演出が多いです。

魔法詠唱の時の魔法陣、魔法による演出、魔法服への変身シーン、ミンティア先輩のピコピコ動く耳(飾り?w)などなど。
特に変身シーンは見もの。体験版収録部分ではプリムの変身シーンが見られます。

静止画でしか伝えなれないのが残念無念orz 気になる方は体験版をレッツプレイ!
ヒロインの衣装のパターン(私服、学生服、魔法服、キャラによってはメイド服w)が多い点も見逃せませんよ~。

バトルシーンもあります。
琥珀&プリム vs ミンティア先輩の2対1のバトル。
終わり方(決着の付き方)は個人的に残念ですけど、過去作でもバトルシーンがあるだけになかなか面白いです。
執事のアルフレッドとのガチバトルも見てみたいところw



■シナリオ
特に変なクセもなく、読み進め易いと思います。
合わないシナリオだと途中でも放棄してしまうのでw
主人公もへタレではないので好感触。ちょっと真っ直ぐ過ぎるけど、それもまたよし。

よく勝手に自爆してしまうプリプリ(プリムのあだ名ですw)が微笑ましいです。
日奈々に頭の上がらない琥珀、ライムに頭の上がらないプリムw似た物同士ですねw


■声優さん
以前の記事でも紹介していますが、豪華な声優陣なので声優さんファンにもお勧めできそう。

体験版をプレイしてみて、まきさんの演じる日奈々がクリティカルw
キャラのイメージと声優さんの声のイメージが良く合っていてピッタリですね♪
マイナスイオン垂れ流しw まきさん時空に引き込まれるwwww

メインヒロインのキャストについては過去記事を参考にどぞぅ。
過去記事"「天空のユミナ」最大ダメージSS募集/SkyFishさん「プライマリー」公式サイトオープン"


体験版部分終了後には、各6人のヒロインのエッチシーンが選べます。
個人的にはプリムとライムが良かったですw
プリムはにょ、ライムはプリムに嫉妬心燃やしたり、見た目に反して意外と黒いのがツボりました。
効果音とかあるのも良いw 揺らし効果は酔っちゃうから要らないですね(設定で無しに出来ます)
尚、この部分は飛ばすことも可能ですw


■システム類など

うはwこれじゃどこでセーブしたのかがバレバレだwwww
セーブポイントは225箇所とかなり多い部類で、好きなイベントや面白いイベントでもセーブしてしまう
管理人にとって重宝するのですが、そろそろセーブ時のスクリーンショット画像が欲しいところ。
同じシーンでも数字割り振ってあるからまだ解りやすいですけどね。(シーンの後の数字や、その後の鍵括弧がそれに当たります)
あと、誤字脱字がちょっと多かったかも。
いや、デバックでもあるまいし、そういうのに注意してプレイしていたわけでもないのですが、結構目に付いたので。


間違っても執事喫茶ゲーやBLゲーではありませんよww
体験版プレイしてからというもの、ライムのポイントアップし過ぎだよw
プリムがお気に入りだったのに、何てことだw


メッセサンオーで予約済み。決め手はプリムの絵柄w
体験版プレイ後、勢いあまってメッセで2本目予約してましたw
メッセでは同一タイトル2本以上予約できないことを初めて知りましたorz

ご用達ソフマップでは布特典だけあってすでに品切れです。
他同日発売タイトルも結構品切れになっています。
ギリギリまで予約しやすいアマゾンも参考にどぞぅ。


個人的には蔓木鋼音さんの絵で買い。
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!
「白銀のソレイユ」にはまってからというもの、以降の作品は全て買っています。
今作は今までになかった魔法学園が舞台の話なので期待大♪

可愛らしい絵に惹かれたり、声優陣が良い!と言う方は是非とも体験版をプレイしてみてください。

リンクを1件追加しました!

管理人、ユウさんのブログ"N.K"をリンクに追加しました。

ガンダム、ギャラクシーエンジェル、fripSide、Lapis lazuliが好きな方で
はまるととことんやり込むタイプの方です。GAプレイ動画へのやり込みぶりには脱帽。
これからもよろしくお願いします。
関連記事
[ 2009/06/20 23:57 ] 体験版プレイ感想CM:6
コメント

体験版は、キャラの可愛さ・演出の巧みさ・キャストがピッタリなのと演技の良さが光りますね。
欲を言えば、セーブ箇所にサムネールを入れてほしかったかな。
しっかり者の日奈々もプリプリもライムも魅力的!
男爵的には、タブーを乗り越えて日奈々と幸せなエンディングがありますように…
やはり本命は辺境伯令嬢のプリプリ(プリンセス・プリムともとれる)
でしょうか。
おっとり真面目そうなライムが小悪魔な一面をみせそうでドキドキですね。

儂は予約特典を逃した以上は、少々様子見かも知れません。
この辺が貧乏人の辛いところで。
換わりに、昨年度・今年度は積みゲなしを達成してます。
mog #mQop/nM.|2009/06/22(月) 03:08 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんばんは)タイ在住のとびたです。

>揺らし効果
 私は前作の「キス恋」ではOFFにしてました。揺らし効果が無くても十分でしたし。

 体験版でも前作より凝った作りというのは、メーカーさん頑張ってますね。「キス恋」ではクリア後のおまけも面白かったですね。そういう所もまた凝るのでしょうかw

 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #CVdnLp1s|2009/06/22(月) 19:46 [ 編集 ]

Hシーンの選択肢でのセーブは、基本ですよね~(爆
神代 一郎 #mQop/nM.|2009/06/22(月) 22:27 [ 編集 ]

>>mogさん
久々に体験版の感想を書きたい!と思えるくらい、体験版部分だけでも十分満足できたタイトルです♪
サムネイルは特にロード時に便利だからそろそろ欲しいですね。

>日奈々
実は琥珀とは血は繋がっていなかったっ!!
とかの驚きの展開に期待するしかなさそうですねw
ヒロインなのでちゃんとしたEDがあるといいのですが。

ライムは体験版プレイしてみて第一印象での評価がひっくり返りましたw
特にエロシーンで見せた意外すぎる一面はクリティカル。
本編初回プレイ時はプリムとライム、どちらからクリアするかで悩みそうですw

>積みゲーなし
理想を言うとそうしたいのですけど、時間や、やる気の波が激しいこともあって積んでしまいますorz
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/06/23(火) 21:26 [ 編集 ]

>>とびたさん
車、船酔いはしないけどあの揺れには酔っちゃいそうですw
エロシチュは好きだから、揺らすより擬似アニメの方が良いと思うんですけどね。

頑張るメーカーは応援したくなります。
SkyFishさんは「白銀のソレイユ」のシナリオではまってから
以降のタイトルは欠かさず買ってますから♪
まだ発売していないけど、きっとおまけも凝っていると信じたいです。
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/06/23(火) 21:27 [ 編集 ]

>>イチさん
>セーブ
大抵のエロシーンはスキップですっ飛ばしちゃうから、差分CG回収用がメインw
じっくり見る場合はほとんどないですねw

エロメインのゲームでもスキップする時があるから、ほとんどスキップで終わることもw
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/06/23(火) 21:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△