ツインテーラー(自家用) オフって来ました

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

オフって来ました

2007/09/11 21:35

今回は萌えはあまりないですよ?w


昨日、とある方とオフしてきました。
その方とは"センチメンタルグラフティ"関係の某掲示板で知り合って、リアルで会った事も
何度もあるのですが、かれこれもう8年くらいになります。
その当時、このHNのおたふく3号店を使い始めた時期でもあるんですよ。

20時過ぎに駅に着くということで、30分くらい前に家を出たんですが
その前に何か食べておけばよかったんですけどね~(汗
ネット見ていたらいい時間になっていたので、流石に待ち合わせ時間を優先しました。

地元に来たら、やはり外せないのが"ハセガワストア"のやきとり弁当とコアップガラナ!らしいですw
ハセガワストアとはスーパー+コンビニみたいな感じの店です。 安さがウリかも。
えと"やきとり弁当"とありますが、鶏肉を使っているわけじゃないのでご注意をw
豚肉を使っているんですよ。串に刺して焼き鳥のように焼いて、海苔ご飯の上に乗せているんです。
そこら辺の名前の由来とかはちょっとわからないですね。
私も生まれは北海道じゃないし、このことを知ったのも最近のことだったりするのですよw
普通は"ああ~、あの焼き鳥"だと思っちゃいますよねw

コアップガラナも結構有名かもしれません。
KIRINとかでも作っていますが、ここでは"小原"という会社の作ったガラナのことを言ってます。
北海道限定らしいですが、通販などでも注文は可能なので、どこに住んでいても買うことは可能です。

毎回こっちに来る度にそのセットで買うのが恒例行事となっていて、今回もゲットすべく
奔走したんですが、一軒目では23時過ぎに着いた時点で閉まってましたorz
前は24時まで営業していたはずなんだけどなぁ。人通りも少ないし、いつの間にやら閉店時間を
早めたんでしょうか? それにしてもついてなかったです。

途中にあった他のコンビニでもせめてガラナだけでも、と思って突撃かけても不発・・・orz
パクリのガラナエールとかいうのなら置いていたんですがねw

ようやく遅くまで営業している店を見つけてようやくゲット出来ましたよ。
やきとり弁当&コアップガラナ! 期間限定かと思っていた"コアップガラナ ドライ"も見つけたので
それも購入w 
とりあえず目標は達成できましたが、色々歩きすぎて少し疲れました。
でもまぁちゃんと買えて良かったですよ♪

その方はこれからも北上するとのことで、旅の無事を祈っているよw(センチ主人公風にw
久々にリアルでパソゲーの話(昔のLeaf作品のこと、スタジオego(特にIZUMOのことw)、センチ(というか多○田のことw)などなど)も出来て楽しかったです。

最後にやきとり弁当とガラナの写真を載せておきます。
蛍光灯の関係でちょっと見づらいですがorz






関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/11 21:35 ] オフ会TB:0CM:5
コメント

オフ会乙でした。
古い付き合いの方なんですね~
儂の場合は学園以来の方が多いので、精々3年ですから。
弁当は、豚バラとネギの串みたいですね。
バラ串は関東でも焼き鳥屋で出ますので、まあ焼き鳥の一種と言えない事もないですよw

ネギ…というと、いまだに「りるけ」を思い出す儂は一体…

ガラナは、2回も北の大地を訪れながらも「知らなかった」アイテムなので、次の訪問時ないし、「北海道物産展」でゲットして試してみますかねw

mog@ぶるまぁ男爵 #mQop/nM.|2007/09/11(火) 22:30 [ 編集 ]

掲示板で知り合った方とのオフ会は、某掲示板だけですね。
後は、にこがみの方くらいで。

そう考えると、おたふくさんも、かなり精力的にオフ会を開かれていますね♪
神代 一郎 #mQop/nM.|2007/09/11(火) 22:35 [ 編集 ]
お疲れ様でした
サワディーカップ(こんばんわ)タイ在住のとびたです。

 オフ会お疲れ様でした。
>やきとり弁当
 私は結局まだ食べていないですが、やはり美味しそうですね♪日本へ一時帰国直後は何を食べても美味しいですが、そちらの食べ物は特に美味しいですからね~
 早く来年のソンクラン(4月の長期休暇)が来ないかなぁ・・・。まぁ、その前に年末の一時帰国もありますが。

 あぁ~おなかすいた!もういい加減、パタヤへ戻って夕食(夜食?)にします♪
 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #w2dQL4xI|2007/09/11(火) 23:36 [ 編集 ]

オフ会お疲れ様でした。
KIRINのガラナは私も飲みました。
好きですね~♪

また、そちらへ行きたいです♪
nebu #2sQQXnjA|2007/09/12(水) 00:10 [ 編集 ]

>>mogさん
その当時知り合った方の中で唯一、今でも交流があるのですよ。
ほんと凄いことだと思いますよ。

>まあ焼き鳥の一種と言えない事もないですよw
そう言われると、確かに言えなくもないですねw

>ネギ…というと、いまだに「りるけ」を思い出す儂は一体…
いや、大丈夫ですよ! ここにももう一人いますのでw
「春萌」は良かったですよね♪

ガラナはペプシやコーラとかともまた違った独特の風味なので
よければ試してみてください♪
先日、全国物産展で色々と買ってきましたよw
残念ながら沖縄関係の物はなかったですけどねorz


>>イチさん
私が開いてるわけでもなくて、向こうから来てくれるんですけどねw
よく行動力あるなぁ、と感心しますよ。


>>とびたさん
今年とびたさんが来た時にやきとり弁当食べる案もあったのですよ。
確か即却下されたはずです。
まぁ、でも次回は行きましょう♪ 柊(ひいらぎ)もありですねw
杏璃がお出迎えしてくれることを期待して!w

>パタヤへ戻って夕食(夜食?)にします♪
お疲れ様です~。
やはりビールも一緒ですかね?w


>>ねぶさん
>KIRINのガラナは私も飲みました。
私も結構飲んでますよ。
というのも職場のそばの自販機にKIRINのガラナ置いてるからなんですよ。
休憩時間に買いに行って、仕事のやる気を補充してますw

来られるのはいつでも歓迎ですよ♪都合は極力合わせますので。
おたふく3号店 #-|2007/09/12(水) 02:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△