ツインテーラー(自家用) 6月末発売タイトル進行状況

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

6月末発売タイトル進行状況

2009/07/04 23:55

6月末発売タイトルを順調に進めています。
進行具合とちょっとした感想を。


「さくらさくら」
さくらさくら 初回版
桜菜々子応援します!
一部の菜々子先生クリアしてさくらルートで進行中。

発売延期を続けたタイトルは中途半端なものが多いイメージなんですが
これは見事にそんなイメージを打ち砕いてくれました。

演出面、個性的なキャラ(サブキャラも含めて)、読みやすいシナリオ。
横道それるけど面白いサブシナリオなどなど、非常に楽しめるタイトルです。
演出面では「11eyes」を彷彿させる細かさですね♪
普段の会話シーンでも目パチ口パクがあるから、一味違いますよ。


本編の1シーンなんですが、このURLを実際に入力してみると・・・?
それはやってみてのお楽しみと言うことでw

私も何かあるのかと冗談半分でやってみたけど、ほんとにおまけがあるとは思いませんでしたw


「鬼うた。」
鬼うた。
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
小春狙いで進行中。
小春姉のあまりにもポンコツっぷりに大爆笑w
夜にプレイする時には近所迷惑に注意ですよw
心地よいラブイチャぶりで飽きずに進められそう♪

意外ととツボったのはぬ~べ~鑑先生。あまりにも変態教師過ぎw

「Primary」
Primary ~Magical☆Trouble☆Scramble~
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
ライム、ミンティア、チャイムクリア。プリプリルート進行中。
ここまで進めたから、フルコンプまで突っ走ります。優先して進めていきますよ~。


中盤以降まで続くギャグなノリが良い感じです。黒幕の件があっさりと解決しちゃってますがw
ミンティア先輩ルートではあるキャラの意外な正体が判明します。
チャイムルートは予想以上に楽しめました。
琥珀とチャイムの中身が入れ替わってしまうイベントは、普段は堅い琥珀の意外な一面も見れますよw
他にもスク水、ブルマ(+ニーソww)、しまパンと好きな人には堪らないイベントが一番多いかもw

タルンカッペ先生も大活躍w

顔に似合わず萌えが大好きな先生ですw

チャイムルートは途中で日奈々と分岐するのかと思っていましたけど一本道でした。
でも、日奈々のCGが何枚も埋まっていないから、他のヒロインをクリア後に
+αであるのかもしれませんね。
日奈々ファンは期待しても良いかも?w


プライマリー学園お知らせ放送局にも書いてありますが
今作から試験的にですけど、システム効果音を音声に変更出来ます。

やり方は簡単。
ゲームプレイ中(メッセージ待ち時)にキーボードの[v]キーを押すことで
ゲーム内にて使用されるシステム効果音を設定、変更することができます。

変更出来る項目は、セーブ時、ロード時、タイトルに戻る、の3項目です。
音声はメインの6人から選ぶことが出来ます。
以降の作品ではシステムボイス搭載が標準になると良いですね♪
出来ればサブキャラも希望。


他発売前の体験版で「ナツユメナギサ」をプレイしました。
ナツユメナギサ (予約キャンペーン特典:ファンブック&コンプリートサウンドトラック付)
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
普通の純愛AVGではなさそうな雰囲気です。
第一印象では羊が好きでしたが、体験版をプレイしてみてますます好きになりました♪
真樹のキャラが体験版をプレイしてみて好きになりましたね。

羊役の声優さんは植原なぎささんとありますが、安玖深音さんで間違いないはずw
頼りになるのは己の聴覚のみw(マテ まぁ、判りやすい声の方ですしw

メインヒロインである歩の出番が少なかったことも悔やまれます。
個人的にネックとなっているのは、ライターが6人居ること。買う気満々な後に気が付きましたw
ここまでライターがいると統合性とかキャラの性格とか色々と不安点があります。

絵的には非常にお気に入りだし、何より羊が可愛いのですけどね♪


「蠅声の王 シナリオⅡ」
蠅声の王 シナリオII

インストールはしました。けど未プレイなので何も書けませんorz
個人的期待タイトルですが、あまりの同時プレイはごっちゃになるし、ある程度消化してからプレイします。


代わりと言ってはなんですが
キャラ人気投票&キャラクターロールプレイの最終結果が発表されています。

■キャラクター人気投票
優勝 エス及びアイン
うむむ、やはり主人公は強し、と言ったところですねw
管理人はカザトに投票してました。

以降の順位はこのようになっています。
第3位 ウルリーカ37票
第4位 カザト  26票
第5位 キヨタ  23票
第6位 マガト  12票
同6位 クリス  12票

■キャラクターロールプレイ
優勝  プレさん
作中CGにもあるけど、アインの胸に埋めたいと思う方が多いのでしょうw

第2位 エス  27票
第3位 キヨタ  18票
第4位 ウルリーカ17票
第5位 マガト  14票
同5位 クリス  14票
関連記事
[ 2009/07/04 23:55 ] PCゲーム(色々)CM:4
コメント

さくらさくらは、やはりいい感じ
のようですね~♪ これはプレイが
楽しみです。

鬼うた。はフルコンプしました♪
小春のポンコツ振りはいいですよねw
笑いっぱなしですよw
nebu #2sQQXnjA|2009/07/05(日) 02:30 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんばんは)タイ在住のとびたです。

>おまけURL
 メモしました。この後入力してみます♪「さくらさくら」は待っただけあって、好い出来栄えの様ですし、このようなちょっとしたサプライズがあるのも好いですね。帰国が楽しみ~

 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>

 ・・・帰国準備と称して、不要なものと日本に送り返すものとを分け始めようとしたのですが・・・日本から持って来たバイクのカタログ見たり、雑誌読んじゃったりしてますw
とびた #CVdnLp1s|2009/07/05(日) 21:44 [ 編集 ]

>>ねぶさん
まだコンプまで進めていないですけど、かなり好感触。
自分の中で今年発売タイトルの中でも上位に食い込みそうな勢いです。
ねぶさんも丁度「鬼うた」コンプされたので、次のプレイタイトルに推しておきますw

>鬼うた
コンプ乙です。結構ペース早いですね。
色々新作に手を出しつつ、更にはいつもやっているゲームもあるから私は遅めですよorz
ピ○チュウのように波に乗れば即フルコンプという場合もありますけどねw
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/07/06(月) 00:02 [ 編集 ]

>>とびたさん
>おまけ
ハイクオファンならニヤリと出来るおまけですw

片付けの時によくあるパターン、古い雑誌などが懐かしくてつい読みふけってしまう、ですねw
私もこの前整理するつもりが、このパターンで全く進みませんでしたよw
割り切って処分したいのですけど、どうにも愛着もあって困ります。
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/07/06(月) 00:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△