ツインテーラー(自家用) 「Primary」第二回人気投票締切日/C76 東方非想天則、他

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「Primary」第二回人気投票締切日/C76 東方非想天則、他

2009/07/26 01:41

本日26日は好評発売中!Skyfishさんの「Primary」
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
第二回ヒロイン人気投票の締切日となっています。
プレイ済み、プレイ最中の方は忘れずに投票しておきましょう。

投票で1位になったヒロインの外伝が製作されますしね♪
管理人は未だに三択で悩んでいますがw 今日の午前中には投票しておきます。
忘れないようにしないと・・・w

ライム→ミンティア先輩→チャイム→プリム→マリア
とクリアして、残すは日奈々のCGが数枚!
盲目を治すという目的が達成されていないので、どこかで分岐があるはず。
フルコンプまであと少し、頑張りますよ~。



そして同人情報~。

黄昏フロンティアさんの「東方非想天則」(12.3th TOUHOU PROJECT)随分半端な数字w
(※単体では旧キャラクター4人+新規キャラクターのみ使用可能。
新旧全てのキャラクターの使用には、「東方緋想天」をインストール済みである必要があります。)
緋想天の追加ディスクの扱いですね。

そして一番気になるのは今回追加されるキャラですが
早苗さん、⑨、ばkチルノ、中国ですw
予想の2人が当たりましたね。 予想していた過去記事は"富良野のお土産、他"

3人の追加キャラをひっさげて、更にヒートアップ!管理人もまた非想天則にはまること間違いなし!w
頒布タイミングは8月末パソゲーラッシュより前・・・他のゲームに手が付かなそうw
今年はタイミング的にやりたいゲームが色々被さって悩みます。
コミケには行けないから、メロンブックスホワイトキャンバス辺りで予約すると思います。
まだ予約は出来ないみたいです。

ちょっと追記、予約できるようになりました。
更にはショップやオフィシャルのスクリーンショットで新キャラ3人以外の姿も・・・これは期待していいのかな♪
メロンブックス特典:中国の付けている"龍"と書かれた星型のバッジ。
これで君も中国だっ!!w(マテ
ホワイトキャンバス特典:缶バッジ(緋想天の時のようなドット絵ではないそうです)
全5種類からランダムで1個。絵柄は霊夢、魔理沙、早苗、チルノ、中国の5種類。
1度の注文で東方非想天則を含む10000円以上を買うと缶バッチを5種セットでプレゼント!だそうです。

その他、管理人のチェックしている同人ショップでも予約可能。
とらのあなメッセサンオー同人専門ページ どちらも特典はないです。
通販価格は2100円(税込) 特典のあるメロンかホワキャンのどちらかで予約しますよ~。

コミックマーケット76  8月15日土曜日
"A" ブロック 28b 黄昏フロンティア
頒価 1500円 となっています。


そしてC76関連でもう一つ
同人サークルのCLIC CLACさんから
「田舎でシよう! 北海道編 ~ボクと妹たちの夢日記~」
田舎でシよう! 北海道編 ~ボクと妹たちの夢日記~
ヒロインが方言を話すという珍しい方向性のタイトル。標準語に切り替えも出来ます。
管理人はエロシチュと方言に惹かれて、過去2作品(鳥取編、博多編)ともプレイしていたりしますw

三作目はなんと北海道編です!
来ました! 『北へ~行こうランララン♪』な北海道w(マテ
ホタテやホッキなんかは滅多に食べないんだからねっ!w(マテってか関係ねぇw
札幌と小樽にロケに行かれたみたいです。

CLIC CLACさんは8月15日 東A-56a にて参加予定。頒価 2000円。
同人ショップではすでに予約開始されています。上記のメロンブックス、他、とらのあなで予約可能。
気になる方は要チェックや!
関連記事
[ 2009/07/26 01:41 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6
コメント

あと2週間ですっっっ!!!

 サワディーカップ(こんにちは)タイ在住のとびたです。

>「田舎でシよう!北海道編」
 「博多編」は既にフルコンプ済みです♪「北海道編」も楽しみですね。方言でのゲームもなかなか味わいがあって好いです。
 そのうち私の出身県のが出たら、これも買いですねw

 部屋の方付けと同時に、積んであるタイトルをノートPC(外付けHDD)にインストールしておきました(デスクトップPCはもう直ぐ船便で日本に発送なので)♪

 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #CVdnLp1s|2009/07/27(月) 14:11 [ 編集 ]

>>とびたさん
すでにカウントダウン出来るような日数になりましたね。
ここまで来ればもうすぐ!タイでの残りの生活を積んでいるPCゲームと共に(?)楽しんできてください♪

>田舎でシよう
実は生まれは北海道ではないけど、今回の方言はどれくらいのものなのか気になってますよ。
目指せ、全都道府県各地の方言!?w(マテ
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/07/27(月) 19:51 [ 編集 ]

>『北へ~行こうランララン♪』な北海道w(マテ
懐かしいですね~♪
自分では買いませんでしたがw(ぉ

現地ロケまで行うとは、気合の入りようが窺えますねw
まさに同人の鑑ですよ!!
私も買ってみようかな・・・
ふくのすけ #1eBVpgX6|2009/07/27(月) 23:59 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
せがた三○郎の時代のゲームですしねw
実は私も「北へ。」ゲームの方は持ってなかったりします。
聴いた者に北へ行きたくなる強烈な衝動を与えるwOP曲だけは持ってたりw

同人と言えど、商業超えている作品もありますからね~。
現地ロケはブログの方に書かれてたんですよ。

過去2作品は体験版ダウンロード出来るので、よければ時間があるときにでもやってみてください。
長くはないけど、どのような感じかは掴むことができますよ。
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/07/28(火) 17:44 [ 編集 ]

「Primary」第二回人気投票結果みてきました。
プリムとライムがワンツーフィニッシュでしたね。
ロリプリと黒ライムが人気のようで。
日奈々は攻略不可でしたか~
それでも4位はスゴイ。
FDで補完シナリオを期待ですかね。

現地ロケやったPCゲームといえば、「つよきす」を思い出します。
なにせ我が街でしたし(爆)
最近は中家 志穂さんが函館出身ってのを聴きましたよ。
mog #mQop/nM.|2009/08/04(火) 03:45 [ 編集 ]

>>mogさん
投票だけ参加しといて結果発表のことを忘れてましたw

ロリプリはエロも含めてwかなりの破壊力でしたけど、私はライムに投票したんですよ。
やはりあの黒さも魅力的だったので。
シナリオで面白かったのはチャイム、と言うか若干琥珀寄り?w

サブキャラ止まりにするのが惜しい、ユキ&シャロン、他、悪友や先生方の出番は本編で
ちょっと物足りなく感じたからFD期待はしたいけど。
SkyFishさんは今までFDを作ることがなかったから、どうかな~。

自分の住んでいる街となると気になりますもんねw

>中家志穂さん
ちょっと意外でしたw
他、函館出身の声優さんは松井菜桜子さんですね。
声優さんに注目しだした最初のゲーム、「EVE」の氷室恭子を演じられていて印象深いです。
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/08/04(火) 17:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△