ツインテーラー(自家用) すたじお緑茶さん「恋色空模様」体験版プレイ感想

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

すたじお緑茶さん「恋色空模様」体験版プレイ感想

2009/09/08 22:53

すたじお緑茶さんから10月30日発売予定の「恋色空模様」

C76でも体験版が配布されましたが、先日からOHPでもWeb体験版(容量:311.5MB)が公開されました。

体験版とありますが、今までの緑茶さんの過去タイトル体験版(片恋いの月など)と同じように
各ヒロインを次々と紹介しながら進行していくスタイルです。
普通の体験版とは勝手が違うから、話の流れがどうなるのか知る為体験版をプレイするには
ちょっと微妙かもしれません。キャラの性格は掴めますけどね~。

ヒロインは主人公との出会いのシーン+α(キャラによって違います)サブキャラも紹介されます。
基本進行はナビ役の彩とサポート役の久志(ド変態w)&春樹(筋肉w)のやり取りで進行。
紹介されているヒロインや他サブキャラも会話に加わる場合があります。
ここのところは本編ではないやり取りだから、ある意味体験版をプレイするより新鮮で面白いですけどね。

野郎キャラはお約束の如く吹っ飛ばされる、そしてわかりやすいドタバタ、これこそ緑茶のノリだw

キャラ紹介後、ゲームの肝となる神那学院廃校運動と更なる事件についてさらっと紹介、それで体験版は終わりです。
う~ん、詳細は書きませんがこれがジャンルにある"革命"という意味なのかな。


■システム周りについて
画面はワイド対応。
セーブ&ロード周りは見やすいサムネイル、シーン名、コメント(任意入力)、総起動時間も表示されます。
(※クリックで拡大)
終了時自動セーブとは、×ボタンやAlt+F4で終了させても、その時点のセーブがちゃんと保存される機能です。
プレイ時(特にエロシーン)のいきなりの乱入者や万が一に備えてありがたい機能ですねw
コンフィグもシンプルで使いやすいです。

セリフウインドウのフキダシ、同時表示出来るキャラ数が多いのは
過去タイトルから採用されていたシステムなので、ここではさらっと紹介。
(※クリックで拡大)
緑茶さんを初めてプレイすると言う方にとっては目新しい点が多いかも。
OHPのおまけコーナーでシステムについての特長が書かれていますよ。


■総評、その他
最初でも言ってますが、シナリオで判断する方にとってはこの体験版は微妙。
でも、体験版と言う意味では違った切り口でこれはこれで良いと思います。

本編をプレイする際には普通の体験版よりは被る部分が少ないから、楽しめるかと。
大抵体験版をプレイした部分は本編では飛ばしちゃいますよね?(面白い部分は除くけど)

「巫女さん細腕繁盛記」「片恋いの月」のドタバタなノリが好きな方ならお勧めできそうw
シナリオの出来とは別に、こういう明るいノリは好きです。
イラストはかなり私好みだったり。

キャラは第一印象、体験版をプレイしても変わらずw聖良、美琴がお気に入り。
委員会で主人公とバトル、更には金髪ツインテ、極めつけは(名義は違えど)中の人が同じw
某クルくるでもそんな方居ましたねw 
中の人補正でサブの清美も良い感じです。


■声優さんについて
WEBラジオの島と海と☆こいそらじお パーソナリティの
篠原聖良役の月城真菜さんと、伊東美琴役の夏野こおりさんは判っているので省きます。

他のキャストはOHPでも特に書かれていないので、私が聴いた範囲で判別できた声優さんのみ書き出していますw

服部彩:安玖深音さん
橋本優喜:風音さん 体験版でもユキチとか呼ばれてるしw 狙ったキャスティングかっ!w
毛内清美:木村あやかさん 声のイメージとしてはヨスガノソラの奈緒が一番近いかも。低めのトーンです。
三木真智子:青山ゆかりさん デコ眼鏡 いいんちょキャラも似合いますねw

他のキャラは判りませんでしたorz 聴き覚えのあるキャラもいるのですけど、どうしても思い出せない・・・。

関連記事
[ 2009/09/08 22:53 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:4
コメント

萌え&/or燃えネタの無い会社の飲み会の方が仕事より疲れましたOrz

 失礼致しました。こんばんは~一日の癒しの為にお邪魔致しております☆

>紹介体験版
 購入予定なので、体験版のプレイ予定は無かったのですが、紹介体験版は好いかも♪それに好きな声優さんが沢山ですから、ちょっとした時間に楽しむのも有りですね。
 
 ふきだしの複数表示システムは「片恋の月&EX」で体験しましたが、にぎやかなシーンで特に面白いですね。システム全体がまた色々便利になっているんですね。

 日本では通信速度を気にせずDL出来るので、DLしてみますね。情報ありがとうございます♪

 発売が楽しみですね。ではでは~
とびた #WqH7vPJk|2009/09/10(木) 00:05 [ 編集 ]

>>とびたさん
酒が入っても気疲れしちゃったんですねorz
車や二輪の話題もなかったのかな・・・。

ここで友人の名言を一つ『会社の飲み会はサボる為にある』
酒が入っても全然楽しめない飲み会など参加するだけ無意味w
飲み会費も浮いて一石二鳥ですよ♪
私も今の面子の飲み会は行かないですねw

>恋色
体験版というと本編の一部(序盤が主ですが)収録が多いですけど
これならプレイしても本編プレイ時にそれほど支障がないですよね。
こんなタイプの体験版も悪くないです。
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/09/10(木) 23:44 [ 編集 ]

なるほど~体験版は他と違うのですね。
本編の一部をプレイできるのもいいの
ですが、そのように違う感じもいい
ですね。特に購入予定の作品だと本編
をする楽しみが減るので。

サンプルボイスを聴いた限りだと
おたふくさんと同じ意見ですね。
他のキャラは分からなかったけどw
安玖深音さん以外は普段と少し変えて
ますね。

WEBラジオの効果もあり私も購入予定です。
キャラも可愛いしね♪
ただ、発売日が厳しいので下手すると
積む可能性が高いかも^^;
nebu #2sQQXnjA|2009/09/11(金) 01:15 [ 編集 ]

>>ねぶさん
このタイプの体験版も一長一短ありますけどね。
体験版で本編のネタバレを嫌う方にも比較的お勧めできます。

私の場合の体験版は、購入確定タイトルを早くプレイしたい場合か
購入判断の材料のいずれかですw

>声優さん
4人は比較的わかりやすい声の方達ですしね。
うむむ、ねぶさんでも判らなかったとは。キャスト公開まで待つとしますかw
まだまだ聴覚の修行が足りないようですw

10月後半も「ましフォニ」「コミュ」などの大型タイトル控えてますしね。
毎月の恒例行事なので多少の被りは仕方ないですよ。
すでに消化などしきれないレベルの積みに比べたら・・・orz
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/09/11(金) 19:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△