ツインテーラー(自家用) パープルソフトウェアさん「シグナルハート」体験版プレイ感想

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

パープルソフトウェアさん「シグナルハート」体験版プレイ感想

2009/09/22 03:24

パープルソフトウェアさんから9月25日発売予定の「シグナルハート」体験版ver01(容量:440MB)とver02(容量:658MB)プレイしてみました。
【シグナルハート】応援バナー


先に公開されていた体験版ver1と2の違いは以下の点です。
・02は01に収録された部分も全て含まれています。

・01ではセーブとロードは使えず、クイックセーブ&ロードしか使えない仕様。
 02は普通どおりセーブ(90ヶ所)、クイックセーブ(18ヶ所)を使えます。

・01では体験版部分終了後はタイトル画面に"EXTRA"の項目が追加されます。
 渚、瑛、ここね、智沙4人のエッチシーンが見られるけど、どれも中途半端なところで終わってしまい、残念無念w
 ちなみに02では収録されていませんw
 その代わり、タイトル画面で暫く放置したままにすると・・・? あ~っと、エロじゃないから期待しすぎに注意ですw


意図的にか何もかも「メモリア」とは全く違う方向性なので、これもこれで面白いです。
演出は漫画チックなのが多かったり、曲もクラシック調なものが多く、システム画面の赴きも全く違います。



表情も漫画っぽいのが多いですw


(※上の画像三点は全てver1のです。セーブロードが出来るかの違いだけなので以前に撮った物を使いました)
発売日が近い2タイトルをリリースしているというのに、きっちり区別しているのが良いですね。


プレイ時間は3時間ほど。
主人公の家が火事になり、海外に居る両親の陰謀wで女子寮に住むことになり(男子寮はすでに定員オーバー)
期限までに女子寮に住む全員から賛成の意(許可証)が得られると、住んでもいいという話に。
男が苦手な渚以外は結構友好的で許可証はもらえるけど、やはり最後の難関である渚はハラハラさせられました。
でも最後の最後で策士智沙先輩は流石としか言いようが無いw

主人公もヘタレではなくサバイバーなので割と好感持てました。
男友達の剣は意外な層からファンが付きそうな気もw


■キャラについて
氷上渚
【シグナルハート】応援バナー
男嫌いだけど、その理由がちょっと弱いように思えました。そうかぁ、とw
面倒見も良く野宿をしている主人公を助けたりも。
こういうタイプはデレるとやばいですよね?w

天海ここね
【シグナルハート】応援バナー
甘いもの大好きなちびっこ。小動物的可愛らしさ♪
子ども扱いされると怒るのは「メモリア」のユウキと似てるかもw CVも同じく榊原ゆいさんですw

豪徳寺瑛
【シグナルハート】応援バナー
口数が少なく、照れ屋さんな後輩。堅い苗字があまり好きではない様子。
主人公が階段から足を踏みはずした瑛を助けたことから、最初から好意的。

高司智沙
【シグナルハート】応援バナー
見た目はお嬢様系ですが見た目に騙されちゃいけませんw
面白ければそれで良い、と言うお方ですw 女子寮影の支配者w
年上キャラだけど意外とツボにはまりました。
何より声が木村あやかさんでクリティカル!個人的補正も入っていますw


■総評、その他
女子寮に住んでいるキャラはメインヒロイン4人だけなので、サブキャラを参加させるなどして
人数増やしても良かったかと思います。
攻略できるヒロインも4人だけなのかな・・・。サブキャラ攻略出来るのかも気になる点です。
具なしラーメンだよもん真雪だけでも期待したいですw

「メモリア」と差別化したのは面白い試みですが、逆にこれといって光る物がないように思えました。(メモリアは演出が凄いのです)
でもテキストは読みやすく、キャラ(原画)もこちらの方が好みです。


あと、シグナルハートマンのファンの方々、お待たせ致しましたw
ver2の体験版でなんと!シグナルハートマンが登場します!w
スタッフ日記のネタだけでは終わらなかったのは凄いことですw
背景にではなく、画面切り替え時に出てきます。確認しただけで数パターンはありました。

全国1億2千万人(?)のシグナルハートマンファンはチェック!
後ろのオレンジ色の部分は画面切り替えによる演出です。

関連記事
[ 2009/09/22 03:24 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:4
コメント

こんばんは~
体験版プレイ&記事アップお疲れ様です。

>スクショ
 絵衣子さん、ここねさん、剣くんショットどうもです。絵衣子さんの立ち位置が判る様な気がしますw

>曲
 サウンドは重要ですからね。好い作品はサウンドが良いので、サントラをいつまでも聞けますしね。

>キャラ
 実は声優さんも豪華なんですよね、榊原ゆいさん、木村あやかさん、成瀬未亜さんと私も好きな声優さん揃いです♪

>サバイバー
 「Areas」の主人公も何でも出来て良かったですが、主人公がサバイバーな所は見ものかも。
 まぁ、指を切ったから瞬間接着剤で処置するとか、なまずの姿煮を食べる(実は白身で美味しいんです)とか、どっかのだれかが海外転勤した時の様な事はしないと思いますがw

>シグナルハートマン
 おまけシナリオもあるのだろうか・・・(わくわく)。

 今週の土曜日には予約していた「ハルカナソラ」を確保しに行くのですが・・・(えぇ~っと、お財布にはいち、に・・・)。

 ではでは~
とびた #WqH7vPJk|2009/09/22(火) 20:48 [ 編集 ]

体験版プレイ感想記事、お疲れ様です♪

>主人公もヘタレではなくサバイバーなので割と好感持てました
それはいいですね。
安心して楽しめそうですw
しかし、父親には弄られまくってそうですねw

>メインヒロイン4人
声優さんともども、いい感じですね♪
女子寮の人数は、もう少しいたほうが面白そうな?
ただ、シナリオ作るのもきつくなりそうですが(^^;

>シグナルハートマンが登場します!w
いよっしゃぁーーー!!!(マテ
おまけシナリオ確定ですねwww(皿にマテ
・・・まぁ、実際の活躍はファンディスクでのお楽しみでしょうねw(ぉ
ふくのすけ #1eBVpgX6|2009/09/23(水) 00:29 [ 編集 ]

>>とびたさん
ありです。まぁ、ブログやパソゲーのやる気減少の歯止めにもなって良いのですよw
実は「メモリア」感想書き終えた後、すぐにver1はプレイしていたりしますw

>絵衣子
ここねの表情が撮りたかったから立ち位置は狙ったわけじゃないですけど、ズバリその通りのキャラですw
声優買いはハズレを引くことが多いからしませんがw、好きな声優さんが演じているとなると余計に応援したくなるものです。

>サバイバー
そこまでじゃないですよw
泊るところが無いから公園で野宿するだけですからw
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/09/23(水) 17:20 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
発売が近いだけに、ちょっと急いで間に合わせた感はありますがw

父親も厄介だけど、一番強いのは母親だったりしますw
父ちゃんも一撃粉砕ですw

>女子寮の人数
そうなんですよね。男子寮より大きく、空き部屋も多い(と本編でありました)し、サブキャラは何人も居るから設定に使ってもいいと思うのですよ。
サブキャラ攻略出来るかもと期待してみるw
流石に「メモリア」との続けてのリリースが響いたのでしょうか。

>シナリオ確定
なんかもう決定事項のようになってますねw
メモリアンマンの本編登場はどうなんでしょうかね~?w
おたふく3号店 #JalddpaA|2009/09/23(水) 17:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△