ツインテーラー(自家用) ユミナFDが2本w

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ユミナFDが2本w

2010/01/29 22:59

今月も恒例ラッシュの日がやってきましたw

届いたのはユミナFDと、大天空パック・・・?


注文したのはユミナFDと星メモEHだったんですけどねw

間違えるにしてもタイトル名かすってないしw
今月は延期組も発売されタイトルが集中してたし、仕方ないのかも。
現在はユミナFDで忙しいので、後で気が向いたら連絡しておきますww

引きこもってプレイする準備は万端w
昨日買ってきた酒は昨日全部あけちゃったので、また買ってきましたw

ストロングセブンが2本並んで







セブンズww
このネタあえてやりたかったんですw 「ねここい」期待してますw(マテ
お陰でしそ焼酎買い忘れちゃいましたw


ユミナFDは絶賛プレイ中なんですが、前作無印をクリアしているデータがあると装備アイテムがもらえます。

とりあえずクリア、弓那と雲母と藍、それぞれのルートをクリアしていると1つずつ貰えます。
3人クリアしているデータがあれば全部で4つのアイテムが入手可能。
序盤は歩武がバトルの要なので、装備させておくとバトルが楽になります。

1章の最終戦は総力バトル。面白いように陣営分かれますよw
カギは麻衣乃のスキル"精霊?の軟膏"
効果は判りやすく言うとパーティ全員の最大HPが増える、ですw
2回までの回数制限で、重ねがけも可能。これを1回でも使えばほぼ勝てるはずw
HPは2万オーバーにはなるから回復いらずw
緑オーディエンスが120以上溜まったら速攻で使いましょうw


使う前


精霊?の軟膏を1回使った後

左側のHP値が現HP値になりますw
1回使うだけでもこれだけの差がw
苦戦している方は精霊?の軟膏使ってみてください。

弓那の回復スキルが厄介ですが、敵任意を攻撃できるスキル(陽子のスキル 導雷針など)がHPを削った敵に役立ちます。


応援しているタイトルで修正ファイルがあるタイトルは

エスクードさんの乙女恋心プリスター 
Ver1.01(容量:13.8MB)

修正内容
■誤字、脱字を修正
■画像ファイルの読み込みでエラーが出る不具合を修正
■チュートリアル、立ちキャラなどの画像を一部修正
■音声が正しく再生されていない箇所を一部修正
■演出の不備を一部修正
■戦闘バランスを一部修正
※アップデートを行うことでセーブデータが一部使えなくなる場合があるそうです。


輝光翼戦記 天空のユミナFD
ETERNALさんの「輝光翼戦記 天空のユミナFD」
修正ファイル version 1.0.1.0 (容量:269 KB)

修正内容
・シナリオ2周目以降で、正常にシナリオが進行しない不具合を修正。
セーブデータは流用可能ですが、以下の制限が生じるそうです。

・2周目以降をプレイする場合は、修正ファイルを適応後タイトル画面より 「はじめから」を
  選択して、セーブデータを引き継いで再開してください。
  ※上書きするまでセーブファイル自体は変更しません。


修正ファイルは以上です。
さて、これから気合を入れてユミナFDプレイしますよw
最近ではあまりなることもなかった発売前のわくわく感を味わえたタイトルですのでw
慣れというのは色んな意味で恐ろしいものですw エロゲをもう10年もやっていればわくわく感は減ってもおかしくないしw

関連記事
[ 2010/01/29 22:59 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6
コメント

>セブンズww
 見事にツボで、危うく噴出す所でしたw
 お湯割りをまだ飲まずに横に置いておきましたので大丈夫でした。

 私は「77」は、テストランのみでハードでディスク内に積んでます(・・・あうぅ)。

 明日はようやく2週間ぶりのお休みですが・・・爆睡してしまうんでしょうね。

 ではでは~
とびた #t6EkLhLo|2010/01/29(金) 23:20 [ 編集 ]

まさかの発送ミスですか・・・
俺はちゃんと届きましたw

これから眠いのを絶えながら、できるだけ長くやりたいと思いますw
メア #-|2010/01/29(金) 23:21 [ 編集 ]

>>とびたさん
噴出さずに済んでよかったですw 噴出し注意の注意書きが必要かもw
先日何気なくストロング7を飲んでいたところ、ラベルに大きく書かれた数字の7が目に付き
このネタが思い浮かんだんですよw

「77」1周目は結構楽しめるからお勧めしときます。
HD内の積みゲーも多いですorz 同人含めゲームだけで140GBも使ってましたw
おたふく3号店 #JalddpaA|2010/01/30(土) 17:06 [ 編集 ]

>>メアさん
以前は特典付け忘れとかありましたが、タイトルの間違いは初めてですw

星メモEH無事届きましたか。
最初はメアから攻略するのですよね?w眠いのは堪えて悶絶してくださいw(マテ
プレイしていると眠くなくなるかもしれませんよw
おたふく3号店 #JalddpaA|2010/01/30(土) 17:07 [ 編集 ]

Wユミナ、キターwww
これは、いいボケですねw(マテ
これはおそらく、2台のPCで遊べということで♪

>77
ちょwww
私もいいネタ探しに行ってきまー
ふくのすけ #1eBVpgX6|2010/01/31(日) 23:48 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
こんな形でボケられても対処に困りますw
2台のPCで気に入った壁紙を両方に表示させるのはあるのですが
流石にRPGを進めるには猫の手も借りたいw

3つ揃うとスリーセb(ry
Whirlpoolさんとコラボして77ビール(萌えビール)として売り出すべきだとw
絶対売れると思うんですけどね~w
イラストはできればこもわた遥華さんのデフォ絵でお願いしたいw(マテ
おたふく3号店 #JalddpaA|2010/02/01(月) 01:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△