ツインテーラー(自家用) 「夏に奏でる僕らの詩」途中経過(真夏クリア、果歩ルート突入)

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「夏に奏でる僕らの詩」途中経過(真夏クリア、果歩ルート突入)

2010/04/05 22:43

「夏に奏でる僕らの詩」プレイ中。
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
一本を集中してプレイしていないから進み具合は微妙w 真夏クリアして、シュトラッセルート途中です。
今回は極度なネタばれはしません。


夏詩の見所・魅力は
・演出(打ち寄せる波やカットインの風鈴など)が凄い 設定でOFFにも出来ます。
・選択肢は比較的判りやすい(複数ヒロインから選ぶものより、二択の方が重要フラグっぽいです)※攻略は殆ど見ないです
・豪華な声優陣(ほめらじw オギさんとS音様って初共演?)
・ほぼハーレム(優佳以外w)状態で後半辺りまでドタバタ感が楽しめる。何と主人公宅にヒロイン全員同居ですよw
・結ばれてからはラブイチャ展開。結ばれなかったヒロイン達ともわだかまりも無くてこれはこれで良いと思う。

逆に気になった点は
・主人公がボンクラ(←ヒロイン達にそう呼ばれてるw)ダメダメ過ぎ要注意w
・男キャラが親父さんと単なるお邪魔の佐竹だけだったので、主人公の男友人キャラ1人は居て欲しかった。
・共通部分がちょっと多い。
まだ途中ですがちょい感想としてはこんな感じです。

一部で大人気!?夏詩マンは真夏ルートでは出ていなかったですね。他のヒロインかなw


最後に個人的お気に入りのイベントを一つw

■6話の早口言葉イベント
特に真夏とほのか、優佳のは全部聴いてくださいw
めっちゃ笑えますw S音様かんでるwww かえるぽこぽこってww

それぞれ一つの早口言葉を三回ずつ(言ってないものあるけどw)言っているので、全部聴いて欲しいですw
このイベントだけで何度も繰り返し見てましたねw
音声で伝えられないのが残念ですw 画像では面白さが全然伝わらないorz

夏に奏でる僕らの詩 初回限定版
パープルソフトウェア (2010-03-26)

[ 2010/04/05 22:43 ] パープルソフトウェアTB:0CM:8
コメント

野郎キャラ成分は確かにないけど、優佳がその分を有り余る如く補完している気がw
つーか、この豪華声優さん達の中で、あれだけの存在感あるキャラを倉田まりや(おそらく地で)演じ切ってるところがスゴイかと。
正直倉たろうの実力を見直しましたよ。
まきさんは順当。無難にステキです。
そして真夏! ほめらじののびるちゃんのトーンのS音さまって可愛すぎる。
攻略ヒロインでの中では殊勲賞でしょう。
木村あやかさんは、アッチいって恋でも渡良瀬準ちゃん以来の魅力的ニューハーフで活躍してますよ。
あち恋の体験版は大爆笑。ギャグだけでも買いかもしれないですwww
mog #-|2010/04/06(火) 00:40 [ 編集 ]

>>mogさん
確かに、中身は男w(マテ の優佳の個性が十分過ぎますね。すっかり頭から抜けてましたw
優佳はサブキャラ扱いなのがちょっと勿体無い気がします。
今作は残る人数からFDも無理っぽそうだし。
倉田まりやさんはこれから要チェック!な声優さんになりそうですよ♪

はぴねすの準にゃんはふ~りん(佐本二厘さん)だったはず。
アサプロは過去二作はプレイしてたけど、今作はノーチェックでしたw
でも、以前よりイラストとかも良くなってますね。何気に声優陣が豪華w
オトコの娘な木村あやかさんはちょっと気になりますw
おたふく3号店 #JalddpaA|2010/04/06(火) 03:02 [ 編集 ]

>第六話
 ふむふむ。私は未だ共通ルートのみの進み具合で、第四話なのでこれからです。これは楽しみ♪

>演出
 私のPCはもうそこそこの年数(5年)なので、音声は出ているけどテキストの表示が遅れる場合があります。演出をOFFにすれば良いのでしょうけど、仰る通り好い演出なので演出ONのままです(のんびり声優さんの演技を楽しんでいれば気になりませんからね)。

 ただ、今週末から来週にかけてまた出張になりそうなので、今週何処まで進むやら・・・ですが。
とびた #t6EkLhLo|2010/04/06(火) 08:14 [ 編集 ]

うちは体験版だけしかプレイしていませんが、
このメーカーさんはシステムや演出面にすごく力を入れているので感心するばかりです。
64bit版対応のシステムとか早くでないかな~^^
sayukimana #5w1B7Xs.|2010/04/06(火) 20:23 [ 編集 ]

激しく期待していた某メ○○○(超伏字w)の残念な出来のこともあるので、
あまり期待していなかったのですが、
夏らは意外と面白そうですねw
ドタバタが楽しめるゲームはけっこう好きなのと、この声優陣・・・やはりいいなぁ。
ZAGOL #VME0ARO.|2010/04/06(火) 22:23 [ 編集 ]

>>とびたさん
もうすぐですよw
かなり笑える、と思う?のでお楽しみに~w

夏詩の処理だけ重い?
別のゲーム、OSやブラウザなどの起動・処理が以前よりも遅かったりする場合、年数は関係無しに他の要因があるかも。

お疲れ様です。その忙しさ、半分分けて欲しいくらいw
でも、今はノートPC持っていっているから少しは進めれます、よね?
おたふく3号店 #JalddpaA|2010/04/07(水) 00:00 [ 編集 ]

>>sayukimanaさん
「春色桜瀬」辺りから、見ていて「おっ!」と思わせるような演出が増えてましたからね。
背景だけではなく、今後はキャラの動きにも期待したいですw

システム周りはOHPのスタッフ日記を見る限り、結構積極的に色々取り入れているから
案外64bit版に対応される日も近いかもしれませんよ。
おたふく3号店 #JalddpaA|2010/04/07(水) 00:02 [ 編集 ]

>>ZAGOLさん
酷い伏字に吹いたw

ヒロイン全員が絡むイベントが多めなので、記事に書いた点が気に入れば十分楽しめると思います。
ただ、シナリオは可も不可もなく、という印象ですね。※あくまで個人的な感想です

>声優陣
やはり今からでも遅くない、更に加えて金t(ry
おたふく3号店 #JalddpaA|2010/04/07(水) 00:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△