ツインテーラー(自家用) PSP「GODEATER」ストーリーミッションコンプ

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

PSP「GODEATER」ストーリーミッションコンプ

2010/07/10 23:10

PSPのGODEATER(ゴッドイーター)

ストーリー進行55(100%)まで進めました。
55と言う数字はちょっと中途半端ですけど、ストーリーミッションは55で全てだからコンプしたことになります。
いくつかクリアしていないフリーミッション(象牙の塔、セントエルモ、レディ・バタフライ)が残ってますけど、これらはそのうちクリアするつもり。


総プレイ時間は現時点で165時間超と珍しくやり込んでますw
一番苦労したと思えたミッションは難易度5の夏の虻(シユウ3体)見晴らしのいいステージなので分断しきれなかった。
このミッションの途中からはかいだん作り始めたのですけど、結構楽になりますねw

アルダノーヴァやウロヴォロスのような大きな一体を相手にするよりも
3体以上のアラガミをいかに分断出来るかがこのゲームでの勝利の鍵だと思います。
同一属性が弱点な場合はまだやりやすいのですけどね。
難易度9からは小型アラガミも厄介に思えました。大型よりは倒しやすいので速攻で撃破するのが後々安心できます。
下手に残すと複数相手にすることになって、死亡率上がりますw

個人的な好みで使っている装備を紹介しておきます。


-刀-
ショートメイン。バスターやロングでも1本ずつ作成しているけど使うことはほとんどなかったです。
攻撃時のスキが少なく、銃身モード・ジャンプ・ステップでキャンセル出来たりするので好んで使ってます。
アラガミの弱点次第で、過冷却ナイフ真、獣剣老陰改or宝剣楊貴妃真(←どっちがより効率よくダメージ与えられるんでしょうか?)、カースピック真、発熱ナイフ改 と使い分けて戦ってます。
ドリルは武器的には好きだけど、属性が複数あるけど中途半端なので使わなくなりました。
もうやることも少ないからスパークドリル真まで強化しましたw

-銃-
悪食砲真、バロール真(この前まで難易度10でもバジリスク改がメインでようやく作れたりw)がメイン。
バレットはないぞうはかいだん、のうてんちょくげきだん(部位破壊&食事対策)とモグラバレット(食事対策)メインで。
全属性作っておけばお金はかかるけど、どんなアラガミにも対応できます。はかいだんだけでも大分違ってきますよ。

-装甲-
剛氷(炎)タワー真、剛属性バックラー真
剛雷は途中で作る必要性感じなかったので止めました。雷属性に弱いアラガミ(コンゴウ、グボロくらい?)って少ないし、他の属性でもなんとかなるので。
バックラーの方が展開早いけど、攻撃パターンさえ読めればタワーでも十分間に合います。
大抵はステップで回避しちゃうけどね。

-衣装-
下はビキニシリーズで固定w 紐パンしているように見えるからw
スカートでのパンチラも悪くないけどねw
上は学生服や、コート、シングルクロス(サクヤの服)、ゴシック、スーツ辺りで色々と変えて楽しんでます。
スーツの胸元のはだけ具合がいい仕事してますw
主人公(女)の胸はそこそこあるんですよね、ぺたんことかも欲しかったwwww


-強化パーツ-
トリガーハッピー固定で、素材回収用には摘出技能強化、強敵用には属性強化系のパーツ付けてます。


■良い点
・マップ内での切り替えない為、移動などもストレスなく行える
  他ではどちらも読み込みありでしたからね
・ゲームっぽく個性的な曲が多い
・キャラのテクスチャは良い感じ
  とは言え後述の顔のパターン数少ないのも事実
・刀身⇔銃身モードへの移行が斬新
・アクションのスピード感が良い
  先日、別ゲーを久々にプレイしたのですけど、慣れって怖いですねw

■悪い点
・謎が残る点がいくつもあった
  アラガミは何故現れたのかも不明なまま
・当たり判定が少々理不尽に思えた
  特に段差とか壁などを挟んでの当たり判定はありえないですw
・武器、装甲、強化パーツと衣装が合わせて100しか所持できない
  衣装は色違いも多くてついつい揃えてしまいます。せめて衣装だけは別枠にして欲しかった
・部位破壊でも素材によっては数%の取得率なものも
  これはちょっとストレス感じました。倒すこと自体は難しくないけど何度も倒さなければいけなかったし
・プレイヤーキャラの作成できる顔のパターンが特に少ない
  鼻や目などの部位も一緒になってしまっているからほんとにパターンは少ないです。髪型も良くも悪くもテイルズと言う感じw 
・衣装は色違いは豊富だけど、種類自体は少なく思えた
  主要NPCキャラの衣装もあるけど、定番なメイド衣装とかなかったですからねorz
・どうみても頭の悪いNPC
  プレイヤーの前うろうろし過ぎ、射撃の邪魔になって足手まといwでも、周りを見ず懸命にリンクエイドに来てくれる姿には萌えたw
・慣れればどうにかなる面もあるけど、人によっては難しくてお勧めできないかも
  特に複数アラガミとか合流されると事故死率アップw 難易度変更できれば良かったのですけど・・・
  連れて行くNPCは近接系が良いかと。射撃系だと複数アラガミを相手にする場合は特に、食事に行くアラガミや
  プレイヤーの攻撃していないアラガミを攻撃してしまい、一度に複数アラガミを相手にする可能性が高まるからです。

■総評・その他
キャラと衣装、曲、スピード感が気に入って、予想以上にやり込みましたw モンハンやファンタシースターも実は好きだったりしますが、これらともまた違った趣で楽しめました。
続編の「GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)」が2010秋発売予定だそうで、モンハンよりも早く出るとは思わなかったですw
十分楽しめた内容だけに続編も期待大ですね。今作の不満点もある程度は改善されてるといいのですが。
まだ少しだけど情報も載ってます。こちらから。

GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 250
関連記事
[ 2010/07/10 23:10 ] コンシューマTB:0CM:2
コメント

2枚目の写真を見たとき、裸Yシャツに見えたのですがwww
神代 一郎 #mQop/nM.|2010/07/11(日) 22:09 [ 編集 ]

>>イチさん
武器で隠れて丁度良い具合にw
はだけ具合が好きだから結構着てたりしますw
おたふく3号店 #JalddpaA|2010/07/12(月) 00:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△