ツインテーラー(自家用) 「GOD EATER BURST」体験版プレイ

ツインテーラー(自家用)

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「GOD EATER BURST」体験版プレイ

2010/10/08 21:46

バンダイナムコさんから10月28日発売予定の「GOD EATER BURST」
発売に先駆けてOHPでは体験版がDL出来ます。
PlayStation Storeでは今月中旬からDL可能。PC環境が無い方はもう暫くの辛抱です!


体験版では難易度1~3(蒼穹の月)までプレイ可能で、操作方法が学べるチュートリアルミッション(複数あります)を含めて遊べるミッション数は全部で32、体験版とは思えないほどの充実っぷりw
体験版用チャレンジミッションの3つはどれも複数の大型アラガミを相手にするやり応えのあるミッション。無印プレイしたことのある方ならニヤリと出来るはずw
しっかりイベントムービーとかも入ってますよ。
前作(無印)とは変更された点やちょっとした感想を書きたいと思います。
良くなった点ばかりで開発陣の方々の熱意には恐れ入ります。


■前作からの変更点(書き忘れもある、かも)
・通常コンボの最後に捕喰を繋げれるようになった(通常捕喰より発生早いし、よりコンボが繋がって爽快)
・NPCが賢くなった(やられることもほとんどなくなり、頼れる相棒に)
・回復弾の追加(プレイヤーが倒れた瞬間に打ち込まれてギリギリ助かる場合もw)
・敵アラガミの攻撃などの当たり判定が小さくなった(シユウのブーンや無印じゃ当たるような判定でも当たらないことが多かった。無印の当たり判定が広過ぎた?w)
・敵アラガミのエフェクトがカッコよくなった(当たり判定がわかりやすくなった)
・NPCにある程度の指示が可能に(このお陰で分断、策敵などが楽になり、NPC連れての複数討伐もやりやすくなりました)
・プレイヤーキャラやNPCのボイスが増えて、バトルがとても賑やかに(作成プレイヤーキャラのボイス種類も増えてます。ロリボイスもありますよw)
・装備品に制御ユニットの追加(バースト時の補助効果を付与出来ます。よりバースト時の恩恵が受けれるように。)
・空中でもガードが可能に
・攻撃をくらって吹っ飛ばされても隙をキャンセル可能 (カノンさん誤射くらい吹っ飛び→キャンセル→そこへ更にカノンさん誤射(ryのパターンもw カノンちゃんマジ天使w)
・リンクエイド受けた後、ある程度任意のタイミングで復活可能(復帰した直後、回避もガードも出来ずにアラガミの攻撃を受けて死ぬこともなくなったかとw)
・キーコンフィグが可能に(無印プレイヤーはタイプAじゃないとしくりこないかもw)
・NPCキャラのデザイン一新(ボイスも変更されてるキャラがほとんど。個人的にはタツミアニキとブレンダン、カノンがお気に入り)
・アバターカードの追加
・バレットの名前に漢字も使えるように
・バレットプレビュー時にダメージ確認が可能
・自室アーカイブでチュートリアル(基本操作説明)、ムービー、BGM、ボイスが視聴可能
・アナグラでプレイヤーキャラがアクション出来るようになった(拍手、体育座り、バイバイ、などなど)


敵アラガミの当たり判定改善、回復弾の追加、賢くなったNPC、指示で複数敵の分断可能などのお陰で前作より簡単にプレイ出来る印象です。
更にコンボ中の捕喰、吹っ飛ばされキャンセルのお陰で前作より増してスピード感がアップ!この爽快感は個人的にたまらんですw
前作は難しくて途中で投げてしまった、初めてだけどどうなのよ?と言う方にもお勧めしたい。
タダでダウンロードできるので気になる方は是非プレイしてみてください!


こちらは4Gamerの「GOD EATER BURST」の記事。プレイムービーも視聴可能。

ゲーム紹介動画はこちらもお勧め。バレットエディットについても詳しい説明がありますよ~。


一番の変更点はやはりカノンちゃんでしょうw お気に入りだし捕喰中のバースト化を誤射で邪魔されようとも連れてってますw 
戦闘に連れて行くと判るんですけど、あの二重人格っぷりには吹いたw 無印の設定であった"趣味はお菓子作り"はどこ行ったの?w
「射線上に入るなって私言わなかったっけ?」
「こんな時に弾切れなんて、クソッ!」コワイヨカノンちゃんwwww
アラガミ相手にしてると性格豹変w
プレイしていない方のためにニコニコ貼っておきます。



個人的な不満点は
・プレイヤーキャラ作成時、フェイスは目、鼻、口と言ったパーツが個別に変更できない。
 ここは無印プレイした時に書いた不満点と同じですねw このせいで顔のパターンが少ないのよorz
・ミッション記録がアバターカードでしか確認できない(無印はミッション受ける時に確認できたんですけどね)

特にフェイスの自由度の低さが相変わらずな点くらいですね。ここが変われば更にプレイヤーキャラ作る楽しみアップすると思うんだけど。
髪型は増えているし、製品版ではもっと髪型が増えているらしいので楽しみ♪
ポニテは製品版で実装されるし、他は長いツインテとか追加されてるといいなw


参考に現在の装備をば(数日前ので今では装備コロコロ変えてます。特に衣装w)
獣砲 陽
獣剣 陽 改
虎甲
アノマロ
体力強化1
切断強化1
リーパースーツ
フロウリーミニフレア 



前作からショート使いなんで、今作もショート。ACTや格ゲーでも基本は手数&スピードタイプ使ってるのでw
獣剣のホールドはアノマロのバースト時の状態異常付与↑でバースト時ホールド率アップで良い感じw

獣装 陽のオートガードは個人的にかえってやりにくく感じて他のにしました。←色々試してるけど意外と良いかもw
シユウを倒して得られる素材で作成可能。


ミッションオールSSS、SSS+(ソロ)目指してプレイ継続中!
残すはソロの蒼穹の月、リターン、都市騒乱のみ、他は全てSSS、SSS+取りました。SS+までは取れるんだけどねw
すでに「GOD EATER BURST」は予約済み。
ショップ特典はない(アニメイトではあるみたいです)から無難なAmazonにしておきました。うむむ、果たして発売日に届くのだろうかw

前作や今回の体験版からプレイデータの引継ぎが出来るから、本編が発売されるのが今から楽しみです。
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[ 2010/10/08 21:46 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:0
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