ツインテーラー(自家用) 10月発売のタイトルで個人的に特にはずせない3タイトル紹介です

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

10月発売のタイトルで個人的に特にはずせない3タイトル紹介です

2007/10/04 03:48

10月に入りましたね~新しい月になったので、個人的にこれだけは特にはずせない
っていうタイトルをあげたいと思います。
応援(期待)しているタイトルは10月発売予定のところに貼ってあるバナーのタイトル
全てがそうなのですが、特にこれだけはっ!!というのを。
まぁ、右側にあるアマゾンの"10月発売の一押しゲーム!"と同じなんですけどね(汗


まずは一本目!
クロスネットさんより10月26日発売予定の「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!

ストーリーを軽く説明すると
主人公の月城千秋と同居人のいなほと祖父の三人でくらしていたわけなんですが、
二年生に進級するという日に祖父にはめられて(?w)いきなり異世界にある
英駿院高等学園に転入することになるのですけど
そこはセレブなお嬢様方の多い(女子が生徒の大半を占めています)こっちでの普通が
通用しない学校だったのです!(家庭科の授業が無かったり、代わりにマナーの授業があるなど)
なにやら波乱が多そうな展開w
ヒロイン達も個性的な面子が揃っています♪

次はキャラ紹介!
天ヶ原 稲穂(CV.神村 ひな)
どじっ娘で何かあると主人公をすぐに頼る性格。
得意なことは料理と掃除。 体験版をプレイするとわかるのですが
苗字に重大な秘密があるんですよw
神村さんは、ぱじゃまソフトさんの「パティシエなにゃんこ」でファンになったのですが
いなほのキャラにぴったりな声ですよ♪
たまに猫化するのも良い♪w

凛東 彩月(CV.矢沢 泉)
実家がお金持ちなので強気なお嬢様です。
呼ぶとどこからとも無く急に出てくる執事の笠松さんもナイスキャラ。
ツインテキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
まぁ見た目からして管理人の好みのキャラですねw

西宮 静流(CV.佐本 二厘)
学級委員ですが、おどおどばかりしていて向いていないようなw
むしろそのギャップが萌えなのか!?w
実家が自動車大手メーカーなので走り系ネタを若干期待していますw
頭文字○みたいなのwwww

南初瀬 花梨 オルタンシア(CV.榊原 ゆい)
普段はあまり喋らないけど、何気に放つ一言がなかなか面白かったりしますw
ジャンクフードが好きという一面もあります。
管理人が第一印象で一番好きなキャラだったりします。
今回はツインテを抜いた模様ですw
榊原ゆいさん演じる不思議で無口系キャラも新鮮でした。

北乃路 希(CV.成瀬 未亜)
三年生の先輩で生徒会長。
奥ゆかしい性格は両親が茶道の家元のせいでしょうか。
大和撫子っぽい予感が。
学園内では大人気な先輩です。

石蕗 晶(CV.伊藤 瞳子)
今作では数少ない男キャラです。・・・と思ったら実は・・・。
てか説明の為参考に公式ページ見てたら意外な事実がw
これは書かないでおきましょうかw

咲良 真央(CV.立花 舞)
千秋といなほの周りのお世話を担当するメイドさん。
怒らせるとかな~り怖いですw
CVのほうは名義違いますが、あの方です。わかる人はわかるでしょうw
年上キャラですが管理人二番目に好きなキャラw
ひそかに個別ルート期待してますw


ウィズアニが好きならはぴマも好きになれること間違いなし!私がそうですのでw何となく似ているというか。
CGの塗りもいい仕事されています。
セレブといっても他のゲームとは大分設定も違うし新鮮味もあるかと。

体験版の第二段『はっぴぃ☆とらいある2』も公開中です♪
興味がある方は是非プレイしてみてください!
最後までプレイすると、いなほとのえちもありますのでw


お次はSkyFishさんから10月26日発売予定の「はるかぜどりに、とまりぎを。」
『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!

ってか説明とか書いてたらめっちゃ文章が長くなるので、以降はちょっと軽めにします。
決して「はぴ☆マ」だけ贔屓してるわけじゃないんだからねっ!w
今日も早くから仕事もあるので(汗

ストーリーは
近未来の東京が舞台です。
温暖化が進んで海面水位が上昇して水没してしまった建物が多いのが印象的です。
実際問題北極の氷が例年より多く解けているので、ほんとに現実でもありえる話なんですよね。
主人公の沖奈真語は香夜冬子と恋仲だったのですが、当時は学生と教師という関係だったので
あえなく別れてしまうことに・・・。それを期に春音が通う学園に転校するのです。
それから一年後、突然の春音からの告白。
停まっていた時間がまた、動き始めるように・・・。

キャラ紹介~
桃谷 春音(CV.中家 志穂)
メインヒロインです。ツインテです、ハイw
主人公の真語とは従妹に当たる関係なのですが、最初の頃は両親の死もあって
自分に殻に籠もりがちな性格でしたが、愛犬の死をきっかけに
真語を家族と認めるようになります。

香夜 冬子(CV.風音)

金田 秋穂(CV.藤森 ゆき奈)
体験版をプレイしてみて一番のお気に入りヒロイン♪
理由はおっぱいの大きさじゃないことは確かですw

浦島 夏乃芽(CV.青葉 りんご)

前作の「白銀のソレイユ」が面白かったから今作も期待しています。
ソレイユはバトルシーンがド派手で印象的でしたが、「はるとま」では
ゲームシステム的にもちょっと面白い試みがされているので、それも楽しみだったり。
でもやはり原画の蔓木鋼音さんの絵が魅力的なのが一番の理由でしょうかね~。

先日から公開されている体験版のボイスパッチも公開されていますので
声のあるなしの違いを体感するんだ!!w
声優陣は「ソレイユ」やってるとニヤニヤ出来る面子の方ばかりですw
風音さんは今回はお姉さんキャラ役なのであまり興味ないですね。
主人公の父親役はあのお方w あまりにわかりやすい声なので言わないでおきますw

体験版のプレイ感想は過去記事の"「はるかぜどりに、とまりぎを。」体験版プレイ感想~ "を参考にしてください。 体験版というよりシステム紹介みたいな感じが強いですけどね。


最後の三本目はCUFFSさんより10月26日発売予定の「Garden」
Garden
F&Cさんから発売中の「水月」をプレイしてからというもの、原画の☆画野朗さんと
シナリオのトノイケダイスケさんのファンになったからですね。
CUFFS最初のタイトル「さくらむすび」はもちろんプレイ済みですw
今回で二人がやっと来てくれた!って感じですね。
でも、他のCUFFS作品もちゃんとプレイしていますよ♪

星野 絵里香(CV.白波 遥)
姫宮 瑠璃(CV.月城 真菜)
鈴村 あざみ(CV.大波 こなみ)
春日 桜子(CV.まき いづみ)
春日 撫子(CV.まき いづみ)
音川 小夜(CV.楠 鈴音)
竜胆 愛(CV.羽高 なる)
日下部 俊也(CV.竹下 いづも)
柊 彩花(CV.遠野 そよぎ)

ああっ、大分手抜きっぽくなってしまったorz
半分寝ながら書いているので文が怪しいかもしれません。
関連記事
[ 2007/10/04 03:48 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:3
コメント

サワディーカップ(こんにちわ)タイ在住のとびたです。

 はあぁ~相変わらず暑いですぅ~今日も積乱雲(入道雲)もくもくですしね(汗。まぁ、お蔭様でお昼のデザートのスイカとパイナップルが美味しいですが。
 ※休日出勤の時に良く行くイースタンシーボードの日本料理屋さんでは、焼肉定食だろうがカツ丼だろうがデザートはスイカとパイナップルなのです

 枕が長くなってしまいました。すみません。
>「はっぴい☆マーガレット!」
 キャラをしてもCVにしてもグラフィックにしても、もう購入するしかありませんよね(と、言っても次回の一時帰国は年末ですが)。
 「ウィズアニバーサリー」はお気に入りの作品ですから「はぴ☆マ」のプレイが楽しみです♪

>「Garden」
 「アメサラサ」面白かったですので、これもリスト入りですね♪「アメサラサ」では倖さんに萌えました(笑。

>「とまりぎ」
 悩みますねぇ・・・もうひとつ”終末物”ありますし・・・う~ん。

 さてさて、そろそろ午後の仕○を・・・

 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #w2dQL4xI|2007/10/06(土) 14:53 [ 編集 ]

僕はとりあえず「はるとま」はプレイするつもりです。
公式ページでストーリーを見た瞬間「あ、やろう」と思いましたw
ねこぼう #dxh2Uhv6|2007/10/06(土) 18:40 [ 編集 ]

>>とびたさん
休日出勤お疲れ_summerです。
そのお店の人はスイカとパイナップルにこだわりがあるんでしょうかね?w

>はぴ☆マ
やはり興味あるかもとか思ってましたよwww
なにせとびたさんも「ウィズアニ」プレイ済みですからねw
なんならおさえておきますよ?

>「Garden」
シナリオさんが違いますけど、こっちの方がお勧めです♪
そして☆画野朗さんの絵に萌えてくださいなw


>>ねこぼうさん
キュピーン!と何か来るものがあったんですねw
体験版公開されてますので、体験版をプレイするのが嫌いじゃなければ
是非是非。 体験版とは言いがたいけど(汗
おたふく3号店 #-|2007/10/06(土) 22:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△