ツインテーラー(自家用) アリスサウンドアルバム大帝国届く/大帝国プレイ感想(?)

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

アリスサウンドアルバム大帝国届く/大帝国プレイ感想(?)

2011/04/29 23:55

アリスサウンドアルバム Vol.21 大帝国
Vol.ロリ に見えるのはきっと気のせいw
リトバス・・・やりましたね?w


大帝国と同じくソフマップで予約。同梱発送の方が使う段ボール箱も少なく済みエコだと思うのにw

特典はレーティアのジャケットイラストと同じ絵柄の下敷き。イラストがカッコいい!あと太もも最高w(マテ
ビニール袋に入ってなくて裸ままだったのでA5サイズのクリアパックに入れときました。

ディスク2枚の計51曲の大ボリューム。
まだ1枚目しか聴いていないけど、ガメリカのテーマ"自由と平等と正義と"や戦闘時の出撃命令&一斉射撃、OPの"The Day Takeoff"が特にお気に入りです。
OPは橋本みゆきさんのShadeさん節な曲ってのが個人的にツボ。何度聴いても聞き飽きない。



前回の記事で書けなかった大帝国プレイ感想(・・・と言っていいのか微妙w)を。


大悪司、大番長とプレイしてきましたが、まずプレイする前にマニュアル(ゲームインストール先のフォルダに作成されます)には目を通しておいた方がいいです。
何も見ずにプレイしたら、戦闘の仕掛け方が暫く判らなかったからw 最初の5ターンくらいずっとイベントフェーズしか消化してなかったりw

戦闘は攻撃方法による攻撃順の違い、提督の索敵値(同武器同士ならばこの値が高い方が先に攻撃可能)さえ判ってくれば、戦えてくるはず。
攻撃前に攻撃順も表示されるし、上手く攻撃すれば敵からダメージ受けずに倒せます。

一部スキルによる回避や特定武器のダメージ低減を除いて、敵艦を落とすにはHPと武器の攻撃値を見ればいいわけです。
スキルで攻撃力アップとか補助効果もあります。基本大シリーズと感覚はそれほど変わりません。

治安はモブキャラを1人でもいいから星域に配置させれば、そのうちよくなり安定するから、いままでよりはやりやすい印象。


最初から仲間の面子以外で仲間になったお気に入りキャラ紹介。

・エルミー

ドクツ&イタリン同盟組むと仲間になります。潜水スキルが役立ち過ぎw リアルUボートもプラモ買うほど好きだったり(関係ねぇw
金松さんボイスが最高w

・キャシー
<before>

※もっと過激なセリフもあったけど、威厳やらナニやら色んな意味で自粛しときましたw
   ↓
<after>

イベント前後でこのキャラの変わりっぷり。可愛いんだがw

・柴神様
イベントではどうみてもただのわんこです。もふもふしたいw


パートボイスだけどキャラの掛け合いも楽しいし、戦闘システムもはまる。個人的には戦艦より人対人のバトルが好きなのだけどこれもあり。ギャラクシーエンジェル(原作)とかも好きだしw
ターン制限がないから幾分気楽にプレイできるけど、どうみても国(特にドクツ)によってはイベント進んでるw
1周じゃ遊びきれないゲームなのはわかりきってることだし、周回プレイも楽しむことにします。

現在は15ターン目、慣れれば中帝国、ガメリカ奇襲作戦の二星域攻めは簡単だけど、徐々にやり応えが出てきたかと。

ハワイはお気に入りなキャロルが居るけど、空母が多くてまともに太刀打ちできないorz
ラバウルも天候ミノフ杉花粉w(レーザー攻撃無効)で自軍はレーザーメインだから武器揃えるにはもうちょい時間がかかりそう。
無難にエイリスのべトナム攻めるとします。
関連記事
[ 2011/04/29 23:55 ] アリスソフトTB:0CM:6
コメント

大帝国プレイ記事を読んでいると、凄く面白そうです!
予約購入すればよかったなとちょっち後悔中です・・・(^^;

>OPは橋本みゆきさんのShadeさん節な曲
ノーチェックでしたわー。
私の大馬鹿ヤローorz
ふくのすけ #1eBVpgX6|2011/04/30(土) 20:42 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
ゲームシステム的に好きで、色んなキャラが仲間になるのが楽しいです。
お気に入りキャラがどんどん増えて麻衣った麻衣ったw

迷ったら買え!w(マテ 予約しないで後から後悔するのはよくあることorz
今からでも遅くないですよ~。

橋本みゆきさんスキーですからねw
視聴も出来るし是非聴いてみてください。
 
おたふく3号店 #JalddpaA|2011/05/02(月) 01:15 [ 編集 ]

むむむ~やはり大帝国面白そうだ!
ゲーム買い過ぎて選択肢が多いのも
考え物ですねw

アリスサウンドアルバムも良さそうですね。
音泉のラジオで曲を流すので、過去作品の
曲も良いのが多いですね。
nebu #2sQQXnjA|2011/05/02(月) 23:38 [ 編集 ]

>>nebuさん
2周目入ってやる気はまだまだありますよ! ルートやらCGやら仲間やら1回のプレイじゃ網羅し切れんですよw
でも、過去シリーズに比べて残念な点もちらほら。私は楽しいと思うけど、人によっては好み分かれそう。
やりたいゲームから手を付けるのが良いかとw

アリスのゲームは歌よりもShadeさんの曲の方が好きだったりw
クリアのおまけ音楽モード(アリスタイトルはたいていあります)でも聴けるけど、お気に入りゲームはアルバムも買いますよ。
おたふく3号店 #JalddpaA|2011/05/03(火) 22:07 [ 編集 ]

 お気に入りの作品はアルバムも好いですよね。
 アルバムだけでも良さそうですね。エルミーさんのジャケットデータがあったりすると良いのになぁ~
とびた #t6EkLhLo|2011/05/04(水) 20:25 [ 編集 ]

>>とびたさん
好きなゲームのサントラは昔から欠かさず買ってますよ。
初回特典でサントラが入っているのが予算的にも理想的w

ジャケットは素材がある程度あれば自作出来そう。
エルミーは作中で結構優遇されてるキャラだから、グッズとかの可能性はあるかも。
他にも数人メガネっ娘居ますよw そういう嗜好なスタッフの方が居るわけでw
おたふく3号店 #JalddpaA|2011/05/05(木) 23:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△