ツインテーラー(自家用) 「ランス・クエスト」プレイ中3

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「ランス・クエスト」プレイ中3

2011/09/05 22:59

『ランス・クエスト』を応援しています!
「ランス・クエスト」やってますとも!w
前回の記事からのプレイした続きです。
特に仲間とかも居なくて、難しくないクエストは省いてます。が、単に書くの忘れてのもあるかもしれません。




・No88 魔物使いの聖地
MAP上に進めて真ん中の山を登ると実は目的とは違う山なので注意。

右側の菜畑山を登ると途中の戦闘イベントでレオとキャプテンバニラが。↓レオの扱いw GALZOOやりたくなってきたw

バニラのまぐろアッパーの攻撃力は高いけど、HPは低め。
倒すと特殊アイテム女魔物使い教本を入手。再度挑めば何度でも入手可能。

二つ目のバトル 絆の魔物使いとアカメ 普通のよりも強いけど特に苦戦はしないと思う。


・No71 魔人カイト
移動がちょっと長めで最後のボス戦がどこか判らずスキル切れしてましたw
ざしきわらしの攻撃でLV25以下は即死なので要注意。これで低LVキャラの経験値稼ぎどれだけ阻害されたことかw
ガードのLV上げて他キャラを守るのもいいかと。

☆イベントでうしを4匹(5匹じゃなくてもOK)捕まえた後、一番西側へ行きイベント。
その後HP1でメグの家に戻される。メグの家のイベントではHPが半分回復します。クッキーまで食べるとイベント失敗。
南西の橋を渡った南側(元々黒うしが居た場所ですね)でボス戦。鉄箱ん×3、マジスコ×2 ここでの雑魚戦とあまり変わりません。
クリア後毛利てるが仲間に。個人的にはミルフィちぬの方が好きだったりw まぁ、正史ルートじゃ・・・orz
カウンター持ちだけどガードにしては魔抵が少なめのがネック。どれを特化させるか育てる楽しみの余地はあるかと。


・No47 爆弾の研究
依頼人のノーペルがパーティーに参加。ノーペルが倒される(倒されて戦闘終了)とクエスト失敗になるという、今までで一番クリアするのに苦労したクエスト。
敵のベベターが低LVキャラを優先して攻撃してくるのが厄介。

対策として、ガードを入れる(初期ガードあればより効果的)、LV1のキャラ(あてな2号がベスト)を入れる、アイテムや魔法で復活させる手段を用意する。
自分がクリアしたときはあてな2号が仲間に居なくてガード&復活手段でクリアしたけど、一番確実なのはあてな2号を入れることかも。


・No92 呪われたプリンセス
ボスは巨大ブタバンバラ。攻撃力はそれほど高くはないけど3回攻撃してくる。
撃破後の選択肢"キスをする"で呪いが解けて元通りになるw クリア後ジーマが仲間になる。
久々の貴重なガンナー。これまでガンナーはメガデ(ryモロミちゃんは才能限界低くてイージスしか使ってなかったw


・No64 マジックの見舞い
途中でマチルダ(X)との戦闘。暗殺も決まるので狙い目。
ボスのエリアの南のイベントに行くとクエスト失敗になるが次回以降大幅なショートカットが可能。
ボスはGRドラゴン 普通の攻撃は大したことないけど毒&衝撃の全体攻撃が厄介。耐性アップで対策を。
クリア後はマジックが仲間に。


・No20 ランス城完成
一度クリアして二度目のプレイでカロリア・クリケットが仲間に。
これはちょっとわかりにくいw 会話のみで二度以降は名声もらえないクエストは二度目はほとんどやらないし。


・No121 マルグリッド迷宮1層
イベントで志津香(パーティーにランスを入れないで)が仲間に。

二度目のクリアエリアでの赤玉撃破でユランミラージュが仲間に。
仲間になる条件とかさっぱりわかりませんorz

スタートから右に2つ進んだエリアにパーティー二人で行くと自動イベントでくまが仲間になる。
くまをパーティーに入れて同じエリアまで進めると柚原柚美が仲間になる。
まさかの柚美w 火縄銃は戦闘に一度のみ使用可。攻撃力はスキルの恩恵もあって高めだけど銃の場合は1戦闘で1回の攻撃のみ。
射撃攻撃の上位スキルならば雑魚なら一撃で葬れるけど勝手は悪い。戦国ランスのように敵が一定確率で死ぬとかはないですw

宝箱で目録(ウィチタ)も入手。今回は女の子モンスター10体撃破で酒場でスカウト。
スケさんキター! ランスⅥではお気に入りだったのに仲間にならなかったのですorz
絵はⅥの方が好きw



-その他仲間-
赤っぽい羽購入後暫くすると
クエストの酒場でスカウトが出現するので、そこでアールコート・Mが仲間に。
シビリアンにしては才能限界高く、スキルの奇襲作戦はかなり使える。
途中で売ったりすると二度と赤っぽい羽が買えず、アールコートが仲間にならない不都合があったのですが、パッチにて修正されてます。



-その他小ネタ-
No99 収穫の季節は赤玉撃破で後半でも良いアイテムが入手出来るからお勧め。
敵も弱いし、見た目がアレだけどw

罠でどちらかに引っかからないと進めそうにない場所でも
(例)クエスト魔人カイト 実はここを通ると引っかからずに済みます。

下にちょっとずれると罠を踏むこともあるから、マウス操作よりキーボードの方がいいかも。
No100 キノコ森のキック鬼でも同様に避けれる場所がありますので参考にどぞぅ。



今回のプレイで仲間になったキャラのステータスなど。
LVは左が加入時で右が才能限界です。
貯蓄ポイントを所持しているキャラは職業の後に書いておきます。
スキルの括弧内は回数。


毛利てる(ガード)スキル貯蓄PT:24
LV25/47、HP976、攻145、魔36、命148、衝0、必0、防68、魔抵20、回48、耐10、早28
所持スキル 武器攻撃1(6)、味方ガード(3)、盾パンチ(2)、防御体制(3)、カウンター、実装スキル数
初期装備 短剣、冒険服 

アールコート・M(シビリアン)
LV1/43、HP120、攻30、魔0、命70、衝0、必0、防20、魔抵20、回0、耐0、早12
所持スキル 武器攻撃1(6)、奇襲作戦★★★、軍師の知識、実装スキル数
初期装備 短剣、冒険服

あてな2号(ガンナー)※会話のみのクエストで仲間になるから上では書きませんでした。 戦闘後スキル数とHP全回復。
学習系スキルのお陰でエース級にも育つ。
LV1/1、HP860、攻330、魔0、命170、衝0、必0、防20、魔抵20、回0、耐0、早18
所持スキル 射撃攻撃1(1)、射撃攻撃2(1)、射撃攻撃3(1)、攻撃力&命中率&素早さ&HP&必殺の学習、人工生命体、実装スキル数
初期装備 壊れた時計、ショートボウ、冒険服、ビー玉

ジーマ(ガンナー)スキル貯蓄PT:2
LV1/48、HP160、攻318、魔0、命115、衝20、必0、防31、魔抵31、回0、耐0、早18
所持スキル 射撃攻撃1(8)、攻撃特化型、モルルン被害者、実装スキル数★★
初期装備 古きを狩る弓、革鎧 

カロリア・クリケット(ガード)スキル貯蓄PT:9
LV10/42、HP516、攻89、魔10、命118、衝0、必0、防38、魔抵38、回18、耐5、早23
所持スキル 武器攻撃1(6)、味方ガード(3)、盾パンチ(2)、火炎放射(4)、ニードルシャワー(1)、防御体制(3)、硬質化(5)、実装スキル数★★★
初期装備 短剣、冒険服 

マジック・ガンジー(ソーサラー)スキル貯蓄PT:3
LV1/69、HP100、攻30、魔212、命60、衝0、必0、防57、魔抵115、回0、耐0、早15
所持スキル 電撃(2)、電磁結界(2)、弱点サーチ(3)、雷の知識、反射板?、モルルン被害者、魔法の才能★★、実装スキル数★
初期装備 シルフの杖、ルースローブ 

魔想志津香(ソーサラー)スキル貯蓄PT:19
LV20/61、HP478、攻101、魔244、命98、衝0、必0、防58、魔抵58、回38、耐10、早25
所持スキル 炎の矢(2)、火爆破(2)、Aカッター(2)、デビルビーム(2)、弱点サーチ(3)、炎の知識★、光の知識、魔法の才能★★、実装スキル数★★
初期装備 短剣、冒険服

ユラン・ミラージュ(ファイター)
LV1/27、HP200、攻71、魔0、命100、衝0、必0、防20、魔抵20、回0、耐0、早20
所持スキル 武器攻撃1(8)、幻夢剣(3)、剣の知識、実装スキル数
初期装備 短剣、冒険服

ウィチタ・スケート(ファイター)スキル貯蓄PT:9
LV10/35、HP466、攻126、魔55、命118、衝0、必0、防38、魔抵38、回18、耐5、早25
所持スキル 武器攻撃1(8)、火炎斬り(2)、剣の知識★、魔法の才能、実装スキル数★
初期装備 短剣、冒険服

クマ(スパルタ)
LV1/66、HP125、攻131、魔0、命132、衝0、必50、防20、魔抵20、回20、耐0、早22
所持スキル 接近攻撃1(8)、クマ特性、実装スキル数
初期装備 グローブ、冒険服

柚原柚美(ガンナー)
LV1/38、HP160、攻1040、魔0、命100、衝0、必0、防20、魔抵20、回0、耐0、早28
所持スキル 射撃攻撃1(8)、砲撃の知識★★、実装スキル数
初期装備 火縄銃、冒険服



今はメインクエストはNo73 ランスを待つ少女まで進めました(未クリア)
現在はドラゴンスレイヤーの赤玉撃破で経験値稼ぎ。少し前のクエストと敵は変わらないのに経験値は多くもらえます。
後からのクエストの方がもらえる経験値が多いっぽいですね。

鈴女のLV34、かなみを仲間に出来るまであとちょっと!
クレイン含めて三人で暗殺部隊を作ろうか、なんて考えてますw ににんにん。
暗殺決まった時の効果音が何ともいえないw



アリスソフトOHPにて修正パッチ(ランス・クエストVer.1.100)が公開されています。
ブログで2日、公式でも5日に。内容は同様のものです。
適用後のデータ互換も問題なし(中断セーブ除く)

修正内容は以下引用。
-----ここから-----
■バグの修正

・売店で売っている(赤っぽい羽)を捨てたり寄付した場合、再び店頭に並ぶようにした
(とあるキャラを手に入れる前に捨てた場合、二度とそのキャラが仲間にならないバグになっていました)

・クエスト:女王パステル 下階段に接触すると下階段のイベントマーカーが消えるようにした
(壁側から接触した場合、特定のパターンでイベントマーカーに入り込んで移動出来なくなるバグになっていました)

その他、いくつかの細かいバグを修正しています

■仕様の修正や追加
・スキル:Fレーザーは取得レベルを 42から38に変更

・スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた

・スキル:体力強化、攻撃強化、魔法強化を大幅に上げた

・アイテム:スキル戻しの価格を改定(次回入荷分から)

・スキル:槌の知識にあるダメージ限界突破を無しにしました

・追加シナリオ:ゴキブリ退治、続ゴキブリ退治、ビスケッタ参戦
・追加キャラ:ビスケッタ

・まめ知識:ユーザー情報追加(インターネットサービスと同じ物の個人版)

・1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した(ただし、幸福きゃんきゃんは除く)

・ダメージ限界の計算式の変更
 ダメージ限界を超えた分は0になっていましたが、ある程度削減されるがダメージに付くようにしました

・槌の最大命中率を90%から85%に変更
-----ここまで-----


複数回レベルアップが一番ありがたい修正♪ LV1から強敵で経験値稼いでも1しか上がらず効率悪いこと悪いことw

一時期ファイターはほぼ槌を装備してたっけw
命中下がるけど攻撃力高いし、LV制限低めなので装備させやすかったから。
関連記事
[ 2011/09/05 22:59 ] アリスソフトTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△