ツインテーラー(自家用) ティンクル☆くるせいだーすPSS WEBバトル体験版プレイ感想

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ティンクル☆くるせいだーすPSS WEBバトル体験版プレイ感想

2011/09/24 23:46

ティンクル☆くるせいだーすPSS
Lillianさんから12月22日発売予定のティンクル☆くるせいだーすPSS WEBバトル体験版(容量:約559MB)をプレイしてみました。
前作にあたる無印、PSP版ともにゲームシステムが好きでプレイしてきたりしますw

バトル体験版の通りバトルがメインで話はちょこっと。プレイ時間は1時間もかかりません。
クルくるのメインキャラ、プリっちのメインキャラ(林檎&かれんも後半ちょっとだけ出ますwバトルは未参加)、PSSでの新キャラ、イレア&ルルシェと主要キャラは一通り登場します。

バトルはこの3戦で最後が特にやり応えあり。
①ティンクル☆くるせいだーす(ナナカ&サリーちゃん、リア、聖沙、ロロット)VS白魔族
②プリンセスうぃっちぃず(真樹、クルル、委員長、ミケクルル、ハムチュウ委員長)VS催眠魔族
↑ミケとハムチュウは林檎&かれんの代わり?w
③クルくる(上記+シン)VSプリっち ※操作できるのはクルくるの方のみ


■システム
難易度はノーマルとイージーのみ。ハードもあるけど選択できないのは体験版の仕様みたいです。

バトル中の演出がスムーズになり、無印よりも軽くなった印象。
バトル前のロードは無印に比べてさほど変わらない・・・?ように思えた。(体感。無印もメインPCにあるけど実際計測したわけじゃないです)

バトル開始時のクリック(成功すると味方が先制攻撃できて有利になる)や、EXアタック選択時の演出が視覚的にわかりやすくなった。

無印よりもEXアタックが増えたPSP版を更に進化させた感じ。
無印は1つ、PSP版ではキャラによっては4つのEXアタックで、今作は更に詠唱時にのみ選択できるEXアタックが増えた。

EXアタックの発動は上下左右キーの他にマウスジェスチャーでも使用可能。
どのキャラがどんなEXアタックを持っているかはバトル時のステータスでも確認できる。

バトル前のロード画面でも表示されるけど消えるの早いですw

各バトル前にチュートリアルも見れるから、久々のプレイでも安心。

プリっちの面子はプレイしてるとわかる懐かしい技も再登場。委員長の衣装はエロエロw プリっち本編でもエロエロだったしなw(マテ
真樹の攻撃は威力は皆無だけどランブル時、相手の攻撃LV&属性をそっくり跳ね返せる。ユニゾンでも味方の攻撃アップの効果あり。
相手の攻撃LVも味方のに上乗せして返せます。EXアタックも特殊なものが多く、SBXで使うのが楽しみなキャラ。
アスナと共に中の人的にも良いw プリっちの面子は聞いた限りではキャスト変更ないみたい。
絵的にもこっちの方がより可愛くなってるし♪


普通のキャラであればこの場合は負けてしまうけど


相手のLVと属性をそのまま打ち返せます。
  『それで攻撃のつもりか』(CV若本w)

ユニゾン時でも真樹をリーダーにすれば同じ効果を得られます。

EXアタックの黎明陣強過ぎて吹いたw
メリロットさんのを効果範囲(フレーム数)を狭めたような感じで、上手く使えば数回使えます。複数キャラユニゾンしてる状態で発動させないとあまり効果は望めない。
ザ・ワールド!!wずっと俺のターンwwwwwww シンのフェイタリティフォースよりもある意味タチ悪いかもw


■シナリオ
ネタ多め、ギャグ調なのは無印の時と変わらないw

魔王のシンと英雄の真樹、相性もいいようでw
イレア(黒幕)に操られたリリアン先生のお陰でクルくるとプリっちの面々が引っ掻き回されるお話。
体験版とあるけど、このシナリオはオリジナルなのである意味貴重かと。


■その他、総評
バトルBGMはどれもアレンジ版聴き応えあり!

クルくる未プレイの人は体験版でも言ってるけど、無印の体験版もプレイすることをお勧め。
ランブルやユニゾンといった基本ゲームシステムに関しての説明はそっちでしか見れません。今作でもある程度の説明はあります。


無印とPSP版をやっていますが、今作は更に快適・進化したシステムでやり甲斐が増した印象。
本編のPSSよりも好きなキャラでバトルが楽しめるSTARLIT BRAVE XTREAMの方が楽しみだったりw
発売後のまじこいSとのコラボやリリアンブランドからの参戦キャラも期待大。


バトル評価の最高はやっぱりGOD?

二戦目が面白いからそればかりやってたりもw
三戦目が持久戦になりがちできつい、ちょっと頑張ってみます。


※10/17追記
ご要望にお答えしまして二戦目の『戦え!魔女っ娘委員会!!』のバトルスコアを上げます。

詠唱のユニゾン&黎明陣でずっと俺のターン継続w
いいんちょのシンフォニックハーケンも強過ぎw
ダメージ大きいしスタンゲージも削れる(ナナカ+聖沙な性能)からSBXでもコスト高めのキャラになりそう。









★おまけ★

は、履いてないだ、と!? (*´Д`*)
関連記事
[ 2011/09/24 23:46 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:11
コメント
初めまして~
もし良ければ第2戦のハイスコアも見せて下さい。私も今、ハマり中ですw
蓬莱 #99DFA69w|2011/10/16(日) 22:48 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
こちらでは初めましてになりますね。いらっしゃ~い!

おkですよ明日中までには上げときます。この記事の追記の形にしますのでよろしくです。
面白いよね、久々に体験版で熱くなれたタイトルですよw
おたふく3号店 #JalddpaA|2011/10/17(月) 20:09 [ 編集 ]
>おたふくさん
写メうPれればこちらのハイスコアもお見せできるんですがね~(苦笑)
このバトル体験版ってストーリーがオリジナルなんですね。それは知らなかったです( ̄□ ̄;)!!

mogさんのサイトではたまに書き込みしてますがこちらでは初でしたね。サイト自体は5年前?かなり前から知っていましたが管理人がおたふくさんとは知らなくて(エー
ほんと数日前に気付きました(・_・;)
蓬莱 #99DFA69w|2011/10/17(月) 20:46 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
今回のストーリーが専用の書き下ろしなのは、体験版DLページの上の部分に書いてあります。
かれこれ二週間以上はこれやってますね、体験版なのにはまり過ぎだろ、と。
本編(と言うか個人的にはSBXだけど)楽しみで仕方ないですよw

このブログ作ったのは07年の3月からなので、初期から知っていたのですね。
まぁ、知らなかったとかそんなこともありますよ。気にせずに~。

ご要望のバトル二戦目上げときましたよ♪
おたふく3号店 #JalddpaA|2011/10/17(月) 23:30 [ 編集 ]
おたふくさん>
第2戦のハイスコアうPどもです☆

こちらのハイスコアは評価がGODの
2482810です。かなり運が良ければ3000000は逝けるかな?
やり込み度は負けてます(>_<)

製品版発売予定の12月が楽しみですね♪延期しそうですけど。それとPSP版よりもキャラクターが増えてますし(^O^)

どうやらこちらのサイトは立ち上げ当初からチェックしてたことになるようですね~。

最後にプロフの所在地が北とありますが同じ東北、若しくは北海道にお住まいですかな?
蓬莱 #99DFA69w|2011/10/18(火) 01:40 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
負けました~。
最初のスタートから運の要素もあるからね。
楽しいからこれからもぼちぼちプレイしていくつもり。下手なゲームやるよりよっぽど楽しいよw

延期は期待作だけにマジ勘弁。エロゲではいまのところ他に12月で買いたいゲームないしw
コンシューマではPSVitaとディスガイア3Returnは結構欲しいかも。でも本体は通販ほぼ全滅状態orz

ホタテとかホッキ美味しい~(某北へw)の北海道在住です。


※掲示板っぽくなってるので、更に続きをコメしたい場合はお手数ですけどメールにてお願いします。
おたふく3号店 #JalddpaA|2011/10/19(水) 16:56 [ 編集 ]
返事おくれました;
こちらは短時間でプレイできる東方の新作とPSSバトル体験版をプレイしつつプリンセスエヴァンジールをやっております。


PSP本体はVitaを買うか既存の本体を買うか迷っていたりします(-.-;)

クル☆くるはこちらとしてもあまり延期してほしくないですがね(苦笑)

所在地は北海道ですか~
海の幸が美味しそう♪冬はアレですが夏場とか旅行に行ってみたいですね。


※メール送りたいですがどこかにメルアドって載ってるんですか?
蓬莱 #99DFA69w|2011/10/26(水) 13:06 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
神霊廟やパンくーやってるんですねw
東方は原作も好きだけど、黄昏の非想天則も好き。
最近はネトゲ(パンヤ)、同人ゲー(グリーフシンドローム、ひデブ改)、シュクレ、気になるエロゲの体験版やってますよ。

Vitaが出るから、前のPSP本体も買いやすくなるといいのだけどね。
GOはUMD無い分不人気で一時期安くなったけど、今はどうだろ。

迎撃ならいつでもおkですよw


携帯とかで見てるのかな?
PCであれば左カラムに載せてるんだけど、書いときますね。
ae86_bunta(黎明陣w)live.jp
続きがあるのでしたら、そちらにてお願いします。
おたふく3号店 #JalddpaA|2011/10/28(金) 12:14 [ 編集 ]
亀レスすみませんです(><;)
携帯からいつも観てるんですがこちらのアドレスに携帯から送って大丈夫でしょうか?これはPC用のアドレスですよね。

PSP本体は既存のやつを購入した方が良いのかなと。まだこちらのゲームソフト対応も多々発売してますし


神霊廟はイージーはけっこう余裕でクリアーしたんですがノーマルは6面のボスまで行きやられてしまいますY(>_<、)Y
鬼門は個人的に5面のボスですorz

そして現在、パンくーwはやっとこ1人クリアーしました。かなり遅いですね;話しは中盤少しだれましたが序盤とラストあたりは引き込まれました(*^-^)b
サブキャラが魅力なのにクリアーできないのは痛いです(泣)
蓬莱 #z8Ev11P6|2011/11/19(土) 19:51 [ 編集 ]
連書きスマホw
予想が当たってorz
PSS→1/27へ延期Y(>_<、)Y
ん~更に2月末まで飛びそうな予感…。
蓬莱 #99DFA69w|2011/11/22(火) 13:03 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
遅れとかはおkおk、気にせずに~。

>アドレス
問題なしです。
コメの続きとかあるのでしたら、そちらまでお願いします。
流石にこれ以上はw

>パン食うw
ゲームのクリアペースなんて人それぞれだと思うし、気にすることないかと。
良いサブキャラがクリアできないのはよくあるよねorz

>PSS延期
ぐはぁorz 22日深夜にOHPの更新気付きました。12月はエロゲ何やればいいんだよw 
正直カウントダウンフラッシュ作ってる余裕があれば、マスターアップに全力を注いで欲しかったんだぜw
毎回しっかり見ていて何気に面白かったんだけどね。

ねんどろいど欲しくて先月に祖父地図で予約してたんだけど、かなりやりたいタイトルだけに痛い。
2月はともかく、3月になったら戯画の「マテリアルブレイブ」をやってると思うw
おたふく3号店 #JalddpaA|2011/11/22(火) 22:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△