ツインテーラー(自家用) クルくるSTARIT BRAVE XTREAMキター

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

クルくるSTARIT BRAVE XTREAMキター

2012/02/10 20:26

Lillianさんの「ティンクル☆くるせいだーす Passion Star Stream」届きました。
ティンクル☆くるせいだーすPSS


予約したのはソフマップ。早期予約特典でねんどろいどぷちの聖沙&パッキーが付くから
ショップ特典の絵柄が公開されるよりも先(去年の10月)に予約してたりしますw
オフィシャルでは普通に付いてくるみたいですね。絵柄的にはげっちゅ屋、オフィシャルも良かったかな。
やりたいゲームはちゃんと発売日に届くなんて空気読んでるよw

予約特典のねんぶち&ファミコンアレンジアルバム。
オリジナル特典は聖沙とナナカのシーツ、トートバッグ、添い寝CD。


お目当ては何といっても同梱のクルくるSBX!これがやりたかったんですよ。メーカー間の枠を超えたバトル!
クルくるのバトルシステムが好きだし、PSP版のSTARLIT BRAVEも本編GOよりやり込んでたりしますw

シャナや大河といったPSP版のSTARLIT BRAVEでしか使えないキャラも居ますが、今作からの新キャラも居たり
後ほど公開されるまじこいSからの松永燕とリリアンキャラの中からアンケート投票で決まる参戦キャラ(エクストラアペンド☆キャンペーン)も楽しみです。

投票はさっちん、冬華、末理、ミオ辺りで考えてます。パティシエなにゃんこばっかりw
アシストで登場してるキャラは別にいいんじゃないかと思うよw


最初に対戦情報が記録されるクルくるカード登録。基本はPSP版SBと変わらないですね。

右側に大きく表示させるキャラ、背景の色、挨拶はいつでも変更可能。ルルシェのこの画像はバトルのカットインでも使われてます。
見えそうで見えないエロスw穿いてないよw


基本ゲームシステムやコラボ参戦全キャラに関してはチュートリアルで説明も見れます。
個別プロフィールやEX技だけ確認したい場合はステータスが便利。


キャラ別のコスト数の合計数が、15コストまでの間で組み合わせ可能。

最大でも5人までで、強いキャラだとその分コストも大きいから色々悩みます。画面構成はPSP版よりは見やすくなってるかと。

新キャラ(SB参戦キャラ除く)のコストと、SBに比べてコスト数変更のあるキャラだけ書き出しておきます。

コスト3:卯花之佐久夜姫、佳代子
コスト4:リリアン、クルル、委員長、真樹&アスナ
コスト5:ルルシェ、イレア

コスト変更:フィーナ3→4、手鞠3→2、チェルシー3→4


まだCPUと対戦しかしてないので今回はこの辺にてw
執筆時点で修正パッチとかの公開はなし。
※2/10 23時追記
PSS(容量約8.06MB)、SBX(容量約12.1MB)ともにアップデートパッチver1.01が公開されています。
適用後のセーブデータ互換はどちらも問題なし。プレイ前の適用必須。


暫くはSBX漬けの日々になりそうw PSSもそのうちちゃんとやるよ?w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/10 20:26 ] LillianTB:0CM:20
コメント
ども~
早期予約特典(終了)逃してげっちゅ屋、なくなく断念しましたorz
絵柄がかなり好みでしたので(>_<)


イレアは穿いてますがルルシェは穿いてないですよねぇww因みに声優はみるさんと誰でしたっけ?


こちらは週末にでも適当なお店でゲットしてSBXをやり込みます♪
※修正パッチ情報サンクスです!!
蓬莱 #99DFA69w|2012/02/11(土) 03:24 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
昨日げっちゅ見てみて随分安いなとよく見たら布特典終わってましたw
オフィシャルはもうねんぷちと布は付かないみたいですね。

さもありなんw 二人で対だからだろうか。どちらもエロいですw
ルルシェの声優さんは立花あやさんで合ってるはず。

無事ゲットしてSBXやり込みまくってください!
ねんぷち付いてるショップがあるといいのですが。

どいたしまして~。
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/02/11(土) 16:28 [ 編集 ]

無事の到着、おめですの~♪

私もSBXから遊ぶ予定ですw
本編は無印からになるわけですが、
いつになることやら・・・(ぉ
ふくのすけ #1eBVpgX6|2012/02/11(土) 19:39 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
ありん♪

暫くはSBXのみでも十分楽しめそうですよ。
プレイ時間があまりないように見えるのですけど、本編ともにゲットするとは流石ですねw
こうなりゃ精神と時の(ry
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/02/12(日) 16:40 [ 編集 ]

おたふく3号店さん
>>祖父特典も良いですがオフィシャルもなかなか良いですな♪何せ今回からの新キャラ2人が柄ですから~


ですよねぇ~wイレア&ルルシェはエロい(//▽//)
見えそうで見えない!てか穿いてないw
声優は立花あやさんでしたか~~ん~~主題歌か繋がり起用かなぁ?(え
サンクスです!


パッチ落としたのでSBX開始と、
他のゲームと同時進行してるので本編とかは積み確定w
蓬莱 #99DFA69w|2012/02/13(月) 05:32 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
祖父の絵柄は悪くはないけど無難なものが多いんですよねぇw メディオのような拘りも欲しいところです。
オフィシャル特典は早速押さえることに成功しましたよw

ですよねぇw と言えばすぴぱら!一作目の発売日が5月に決まりましたね。これは買いだw
穿いてないは正義w(マテ
繋がりとかはわからないですけど、立花あやさんというと曲芸というイメージがありますw
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/02/13(月) 22:20 [ 編集 ]

おたふく3号店さん>>
オフィシャルの特典だけでしょうか?ヤフオクとかかな

ですよねぇ~は確か5/18発売予定だったかな。一般なのでちょっと残念orz
でもOPムービーが新規で作られるみたいなので楽しみ♪(←そこかっw)

立花あやさんはfrip前だと曲芸がメインだったのかなぁ
例えると榊原ゆいさんが主題歌の時は大概メインかサブで起用でしたからそんな感じなのかなぁと?

P.S.シロクマまんまロロットでしたww
蓬莱 #99DFA69w|2012/02/13(月) 23:26 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
特典ひっくるめてゲームも全部ですw
複数買いした友人が物々交換に応じてくれました。

edenのようにエロ追加ディスクに期待しときましょうw
個人的にはエロなくても十分楽しめるメーカーなんですけどね。そもそもエロはたいていスキップして見てないことが多いですw
エロメインのゲームだとほぼスキップってのもありましたw
過去タイトルからOPムービークオリティ高いから完成が待ち遠しい~。

ほっぽうりょうどw
サンプルボイス聴いたか体験版やりましたねw まんまですよねぇw
ロロットのキャラ印象が強くて中の人ロロットのイメージが定着してますw
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/02/14(火) 21:48 [ 編集 ]

おたふく3号店さん
>>そうだったのですか。複数買いは昔、メッセやソフの特典目当てにしたそれ散るが最初で最後ですねぇ(苦笑)

こっちもだいたいはエロ飛ばすけど、それでもエロは欲しいかなと;
天使の日曜にあったPVムービーもかなり良かったので本編も言わずもがな♪ヒロイン達が曲に合わせて踊ってるのが…♪

シロクマボイスははつゆき×ドラクリの紹介ムービーを観て確認しましたw1~6くらいありました。

P.S
アニメも視野に入れてる'&'のOPムービーは必見かもw
蓬莱 #99DFA69w|2012/02/16(木) 17:58 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
それ散るはゲーム自体も面白かったですよねw 当時は家電量販店でもエロゲ買えたのにorz
今ではあまり複数買いはしないけど、気に入ったり特典次第でやっちゃいますw

エロは欲しいってのはわかるw

ロロットボイスwはそっちもありましたね。はつドラムービーはキャラが被ってる最初のは見ましたよ。

>'&'
早速見てみました。
アニメでそのまま使ってもいけそうなテンポの良いムービーですな。
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/02/17(金) 21:51 [ 編集 ]
東鳩2のスロットが20日に導入とな
おたふく3号店さん
>>Basilのそれ散る、21、blessはコンプリートしたゲームなんでどれも懐かしす(´∀`)特にDC版の21とそれ散るはハマったな~♪


はつ×ドラのやつは偶然なのか怪しいけど似てるキャラクター達の掛け合いがなかなかねw

ぐるるっしろっ
(何故にしろくまw)

21日のテックかpushにドラクリオットの体験版が入ってたら購入確定w


'&'は製作側としては京アニに祈るとかなんとか…

最近だとPSS、はつゆきさくら、学王、とかのOPムービーも良いね♪
蓬莱 #99DFA69w|2012/02/19(日) 02:19 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
スロットとかは全然やらないので知らなかったですw

21DC版はPC版プレイしていてもボイスあり(豪華すぎ声優陣)だし+αの院長コールも楽しかったw
斧言うな、ハンサム風、その頃の院長、まおー は特にツボw
blessは選択肢でセーブできない仕様なので途中で職務放棄しちゃいましたorz

はつドラはコラボの件を含めて、狙って似せてるような気がしないでもないw
ドラクリの体験版はお気に入りのエリナがどんな感じかプレイしてみたいですね。

その3タイトルだと曲も含めて一番好きなのははつゆき。
ちょっと前のゲームだと、「こんそめ」OPがアップテンポな電波ソングとどこか懐かしいムービーで気に入ってますw
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/02/19(日) 22:22 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/02/20(月) 20:17 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/02/20(月) 20:24 [ 編集 ]



設定変えたんで以降は多分大丈夫かと。
一時期色々うるさかったもんで設定そのまんまでした、すいません。


ブラッシュレスはゲットしました。 浪漫なんだけどスカート以外はあまり意味なかったりw 
シェイムレスはαやβではなく衣装が全部脱げる上位の"シェイムレス"です。
女の子キャラは皆コレを装備させてるけど、やっぱ脱げる過程の方がエロく感じますねw

おまけ戦やったけど軽く流す程度。本編のバトルばかりプレイしてます。
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/02/20(月) 20:49 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/02/22(水) 18:10 [ 編集 ]

おたふく3号店さん
>>地元の近場では唯一、大手の〇ハンに2台のみ導入しました。マニアックな台なのか余り導入しないみたいですorz


21は小説だと主人公の友人と翠がいい感じになるのが良かったです(*^-^)b

斧(芹)言うなっ!!
ハンサム風www


プッシュ昨日確認したけど体験版入ってないみたいorz
今週にOPムービー、来週に体験版かな?

『こんそめ』はインパクトもあり印象的でしたねぇ~♪
個人的には『ぐらたん』のパチンコ風ムービー×2かなぁ♪

フルムービーだと、リライトやすぴぱら♪(*'-^)-☆
蓬莱 #99DFA69w|2012/02/22(水) 18:30 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
色んな意味でもマニアックかとw
新聞のパチスロ広告にも載ってましたよ。

小説版はノーチェック。
榊せ~りwさんは翠ちゃんルートで一番生き生きしていた気がw
ハンサム風の会話イベントは何度見ても笑えましたwその時のBGMもイカす。
中の人も子安さんだしw

体験版収録されてなかったのですねorz
修羅場みたいですけどそろそろ公開されてもいい頃合なので、ゆずOHPの更新を待ちましょうかね。
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/02/24(金) 14:06 [ 編集 ]

おたふく3号店さん
>>昨日、東鳩2の実機を見てきました。2台とも低設定にも関わらず埋まってましたよww
通常版じゃない方の小冊子を貰って読みましたがツインエンジェルに似た演出がチラホラとwこのメーカー、サミーと提携しているようです。


ご存知かと思いますが、マテリアルブレイクとドラクリオットのムービーが公開されたようですよ♪体験版もそろそろかなぁ(苦笑)
蓬莱 #99DFA69w|2012/02/29(水) 04:55 [ 編集 ]

>>蓬莱さん
流石は東鳩2大人気w

情報あざっす!ドラクリは公開日にすぐに見ましたよ。
アニメパートがほとんどを占めていて相変わらずのゆずクオリティだよね。
複製色紙はもう1セット欲しくて、オフィシャルで予約しましたw
体験版はOPムービーも公開されたしもうすぐかとw

マテブレはバトルシステムがどんなものか体験版だけやりたかったから、ムービーはまだ見てなかったり。
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/02/29(水) 17:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△