ツインテーラー(自家用) 「英雄戦姫」1周目クリア!

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「英雄戦姫」1周目クリア!

2012/04/16 23:42

『英雄*戦姫』応援しています!

ようやくクリアできました!
前回の記事の続きからです。


忘れかけていたバビロニアから先に攻めることにw


■バビロニア(不戦)
ミッション"ハンムラビと謁見を申し込む"を見た次ターン最初にハンムラビがジパングに訪ねてくるイベント
ウルクを守る為専守防衛をしていたことが明らかに。
バビロンがジパング領&ハンムラビが仲間に。

エンキドゥが勝手に勘違いしてハンムラビの仇取り
ハンムラビが一緒に居ても聴いちゃいねぇw


■ウルク戦
ウルクでエンキドゥ戦

バベルでエンキドゥ&ギルガメシュ戦
敵はBP10溜まった状態で戦闘開始



■イルミナティ戦(ムー)
ヒラニプラで二連戦

その後出現するミッション"ムーとの決戦"でタケル戦
何とかタケルのペンダントを破壊し、元通りになるも生きる為の闇の力を失い力尽きる・・・が、主人公の光の力で復活w

ムー戦
ムーも結局は利用されていた被害者だったみたい。
途中で何度か起こるピエロの話、ピエロはムーの事を指していた。
巻き戻し、繰り返しな話。


■イルミナティ戦(ナイアラルトホテップ)
真打、創造主のナイアラルトホテップが登場。あれで終わるとは思ってなかったけどw
6つの都市(カナン、エデン、アトランティス、エルドラード、ラピュータ、ホウライ)が出現。
ヤマトタケルが仲間に。

過去に戦った古代英雄達を勧誘できるミッション追加。


エルドラードでヤマタノオロチ戦
ラピュータでムスカ大佐wオシリス戦
ホウライでスサノオ戦
カナンでムー戦
エデンでゼウス戦。ゼウスはオーラ(最大体力の半分回復)持ち
アトランティスでノルン戦とオーディン戦の二連戦

ボス戦はたいていHP二万超えてます。それでもケイロンステップで一撃だけどw



・最終戦は二戦
一戦目
ムー&ナイアラルトホテップ戦

二戦目(一戦目に参加したキャラもOK)
ナイアラルトホテップ戦 ↓HPこれだけありますw

10ゲージ技の這い寄る混沌を食らうと即死ダメージ。
ゲージ溜まるまではチャージしか使わないのでクリティカル攻撃でキャンセル妨害もあり。
攻撃手段は実質混沌のみ。被ダメージ時に時折属性が変化(最初は剣、他は砲、術を確認)

こんなボスとは思いもよらずw
エンキドゥのバビロンの城壁を試してみたけど複数攻撃なので無理でしたw


対策としては
太公望の封神台、始皇帝の不死の薬でおとり役の盾を出す。味方9マス分いっぱいまで参加させることが可能。
この方法が一番安定かと。
・宝具の尽きずの釜(メインダメージを与えられるキャラに)や英雄技発動の効率を上げるためのブレイブを増やすもの、ダメージ効率(クリティカル、属性など)を上げるものを優先して装備。
・ダメージ倍率の高い英雄技(×5)を持つキャラを主力にする。
・戦闘ではスピードアップ、ダウンなどで味方の順番を早める。

初回特に対策せずに突っ込んだけど、アキレスのケイロンステップで押してなんとか勝てました。こっちはアキレス含めて2人やられましたがw


ダメージソースはアキレスのケイロンステップ+与ダメージアップ装備の布都御魂(+1000)もう一つは釜装備させてました。
食らわせた後もゲージ溜まることもあるし、ディレイも小さいから連続で出番が回ってくることもw

ケイロンステップ強すぎるw 混沌を食らって即死したけど、釜で復活したところですw

※与ダメージ効率上げるには攻撃回数の多い技を持つキャラに与ダメージ+の宝具を装備させると良いです。
例)与ダメージ+1000の宝具を装備したアキレスのケイロンステップの場合
ケイロンステップは威力×0.2の15回攻撃。一発あたり1000、合計15000ものダメージ追加されますw
もちろん2つ装備させると更にダメージアップw 布都御魂と七星剣の+1500(合計+22500ダメw)が最高ですね。

他、与ダメージの高さであれば五右衛門の斬鉄剣がクリティカル100%だから、ヴァジュラなどのクリティカル時ダメージアップ宝具装備で狙えそう。


最終決戦前のターン数は287ターン。
決戦前に20ターンほど兵力増強してましたw
ミッション盛りだくさんで、初回ということもあってそれほど急がずにプレイしました。
制限ターンはないし、ゆっくりプレイしても問題ないですよ。



■その他
仲間になる全てのキャラの全ミッションをこなしていると
"上杉ころりん"のミッションが出現。
アリスソフトの戦国ランス以降ランスシリーズでお馴染み上杉謙信が登場wイラストも織音さんが描かれてるとのこと。
やはりボイスなしは仕様ですねw

その後に出てくる"JAPANの軍神"を選べば謙信が仲間になります。

びしゃもんてん使えるのかw

コラボは嬉しいけど、キャラは無難すぎるかと。蘭とかちぬとか戦姫とかが良かったなw
アリスソフトさんと天弧さんのブログでも確認できます。


2周目には今まで入手した宝具の引継ぎとハードモード(敵国大幅増強)が選べます。
それぞれ任意選択可能。

与ダメ+&被ダメ-が最初からあるお陰で結構強引に進軍できたりw
現在 モンゴル→インド→大華帝国(途中)と進めています。
1周目でゲストキャラ二人が仲間にならなかったのですよね。2周目専用なのか単に仲間にし損ねたのかわからないですが。
プレイ感想は後ほど。
関連記事
[ 2012/04/16 23:42 ] 天弧TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△