ツインテーラー(自家用) PSO2プレイ日記 遺跡&ベリーハード消化中

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

PSO2プレイ日記 遺跡&ベリーハード消化中

2012/11/10 23:00

つり乙フルコンプしてからはまたPSO2がメインになりつつあります。


LV41以上の必要経験値の緩和で
アップデート前LV43(あと20万で次のレベル)からアプデ後適当な敵を倒したらLV46にw
だいぶ緩くなったみたい。

遺跡出てないな~思ったら、コフィーの探索許可申請試練・Ⅵクリアしてなかったw
今まで一度も浮遊大陸探索クリアしてなかったのでまずはノーマルでクリア。

ベリーハード制限解除ではハードでクォーツ・ドラゴン五体倒すオーダーがあるのですが
記事書いてない間(ある程度は下書きしてたんです)にクリアしてしまいましたw

レンジャー使いなのですが、攻撃パターンを覚えて避ける時はロックオン外して避ける
ドロップへのこだわりがなければ、攻撃順は翼(片方でも破壊すれば突進後転倒させることが出来る)、角。あとはずっと角を攻撃で十分。
ダメージアップになるポイズン付き武器があればより安心ですね。

特に気をつけるのは突き刺さり攻撃と全方位拡散レーザー(特に近接時注意)、画面外からの突進攻撃。いずれも攻撃力高いので下手すると一撃でやられます。
攻撃もかなり早いですが、きっちり避けれればなんとか倒せます。私がそうでしたから。勝てるまで三回負けてたしw


キャタドラン→キャタドランサがたいしたことないから、ヴォル・ドラゴン→クォーツ・ドラゴンも同じ、と甘く見てましたw



遺跡関連クエストについて

・遺跡侵食調査
ラ○ュタが海の上にあればおそらくこんな感じに近そうw 草が生い茂っている場所も多く視界が悪い。
敵はほぼダーカー種でたまに原生種が出てくるくらい。

剣のオブジェのようなグリムモノリス。
複数付いている侵食核は破壊可能。一定周期で出たり引っ込んだりする。
破壊するまでは赤いもやの範囲内で下から触手で攻撃してきたり、ダーカーに攻撃・防御アップの補助効果。

侵食核を破壊するとキラキラと綺麗な光が出て、付近のアークスに補助効果。

倒しても(というより元通りにする?)アイテムドロップするわけでもないので無理に倒す必要もなさそうw
ただ混戦時に侵食状態のこれがあると意外と厄介。


・ダーカイムを破壊せよ
エリア3に出現するダーカイム(赤い玉状のもの)を破壊(制限時間あり)すればクリア。
ダーカイムはウィークバレットも効果あります。ベリーハード辺りだと結構硬いので使うのもよさげ。


・ウォルガーダ殲滅
先日の6日の生放送でもウォルガーダみたのですが
まさにエドモンド本田(技)+ブランカ(見た目)w

どっこい!!w ←タメ→+パンチだったっけ?

連続突っ張りや頭突きなど相撲技のオンパレード。ダーカーは何をしたいんでしょうかw
繰り出す攻撃の前の予備動作からパターン読めば比較的対処しやすい敵かと。



現在遺跡探索はまだ出していなくて、ベリーハードのクエスト進めてます。

安西先生、火力が欲しいですw
ティグリドル+9とタルラッピーキャノン+9で特に火力アップ系の特殊能力は付けてないです。
基本は衣装にメセタつぎ込んでるのでw

ハードに比べて敵の体力も上がっているので倒すのにも時間がかかる。
まずはLV11以上のディスク集めつつ、より攻撃力のある武器をゲットしたいですね。
関連記事
[ 2012/11/10 23:00 ] PSO2TB:0CM:6
コメント

実は私も職場の同僚に進められて始めました。
最初はあまりやる気が無かったので、キャラを
適当に作ってたのがちょっと後悔だったりw

私もレンジャーで撃ちまくってますw
リサと一緒が好きですね~♪
nebu #2sQQXnjA|2012/11/11(日) 23:42 [ 編集 ]

>>nebuさん
周りのネット友からプレイしてるとか聴かなかったので嬉しいですw

キャラメイクが熱いよね、一時間はあっという間に過ぎるw
無課金でも作成後ある程度は弄れるけど、結構変えたい場合は課金しないといけないからね。
じっくりやる気ならエステ課金もありかと。でも長い間使ってると愛着わくよ。

最初はずっとハンターで進めてたから、レンジャーやフォースだと楽で仕方ないw 一部ボスは除くけど。
リサリサはマジ天使w よく連れてってます。

私はShip10でプレイ中なので、もし良ければ一緒にプレイしましょう!
やる気に満ち溢れているのでLV云々言わずに付き合いますよ。
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/11/13(火) 17:19 [ 編集 ]

どもどもお久しぶりッス!
PSO2…始めました(今更

レンジャー15まで行きまして、キャタドランのレアランチャ狙いで周回( ^ω^)・・・

無課金でニコ生の友人とウロウロしつつ、
キャラいいなぁ・・・東方ふh(
PT・マールー・エコー・リサ
シップ違うのが残念ですorz 作ろうかなww
まき信者の巨人 #-|2012/11/13(火) 19:38 [ 編集 ]

>>まきさん&大槍さんスキーさん
お久しぶり!
プレイ始めの早い遅いは関係なく、自分が楽しめればそれでおkかと。

レア狙いでグルグルはいつものことだからねw
こっちも同じようにレア10狙いでぐるぐるしてる。欲しいもの出ると良いね。

この馬鹿弟子(ry
マールーは最初聴いた時から裏のイメージしかなかったりw ロリボイスのほうが良いのに。
「死神はハンターなんてしないわ」だからフォースだったりとか?w(マテ

シップ間移動が700AC(700円)
一つのIDで無課金だと1キャラしか作れんのよorz こっちも無課金で通してるしw
追加キャラ作成権は500AC。まぁ機会があれば一緒にやろうじぇ!
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/11/14(水) 22:30 [ 編集 ]

私は、ship06なのですよ~
私も無課金なので残念です。
まぁボチボチ楽しむのが一番ですねw
nebu #2sQQXnjA|2012/11/15(木) 00:32 [ 編集 ]

>>nebuさん
6が人気なのかなw

無課金を貫くわけでもないので、いずれ課金はしようと考えてます。その時にでもご一緒に。
マグは最初技に割り振っていたのだけど、あれはほとんど意味無いのでw
気付いた時には他ステータスにそれほど割り振れずLVMAXになっちゃいましたorz
おたふく3号店 #JalddpaA|2012/11/15(木) 20:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△