ツインテーラー(自家用) 「はっぴぃ☆マーガレット!」花梨シナリオクリア

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「はっぴぃ☆マーガレット!」花梨シナリオクリア

2007/10/27 23:09

CROSSNETさんから好評発売中の「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!
個人的にお気に入りヒロインの花梨をクリアしたので、その感想を
書きたいと思います。
ネタバレがそれなりに含まれて居ますので、そういうのが嫌な方は
要注意。

まず注意点で一つ、マウスホイールのバッグログ機能があるのですが
これはあまり使わないことをお勧めします。
というのも、毎回そうなるではないですけど、固まってしまい次の理由があるからなんです。
「はぴ☆マ」はゲーム終了時にCG閲覧状態、設定などのセーブをする
セーブデータはあるけど、CGとか音楽、オプションの設定が白紙になってしまうんです。
私はこれで何度も泣いたのでここで注意を促しておきます。
CROSSNETさん、パッチ作成早めにお願いします~。







~システム周り~


↓会話ウインドウ上部に必要な機能が揃っている、CROSSNETさんお馴染みのシステムです。


メニューのロックも出来るので邪魔な時は消せるから便利。
これぐらいに充実しているシステムなら文句なしです♪
あと「ウィズ アニバーサリィー」でもあったCGズーム機能、今作でもあります。
色々と気になるところをアップして楽しんでくださいねw(マテ
縞パンとか縞パンとか縞パンとかえちシーンとかねwwww

~シナリオとか~
プロローグ、第一章~第八章までが共通ルートでプレイ時間がボイスも聴いて5時間くらい。
三章から~八章までのそれぞれの章に一つずつだけ選択肢が出てきます。
八章の終わりで出てくる選択肢でヒロインルート確定のようです。
選択肢が多くてウンザリということにはならないですが、共通ルート部分も多く
スキップが快適ともいえないので、二周目以降は少し面倒感じるかも。
"次の選択肢まで飛ばす"、という項目があればいいのですけどね。

三章は晶メインのダンスの話。
ここでプレーヤーに対しても晶の正体がわかってしまうわけですが
公式のキャラ説明のところに書いてますからね(汗
ほんと可愛くて不覚にもドキドキしてしまいましたw

四章は稲穂メインのお買い物の話。
セレブであることが再認識されるところですw
服が稲穂のサイズに合ってるのずらり、は圧巻。

五章は花梨メインのPC授業の話。
ハッキングとかもしますw

六章は希メインの学園案内の話。
一部で人気(?)のサブキャラ響も登場です。

七章は静琉メインのような気がしないでもない?
漫画持込みの問題が、いつの間にかいなほvs彩月の味噌汁料理対決になってるから
誰メインかわからないですw 格ゲー風の対決画面は面白かったw
美味し○ぼネタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
コミック版も持ってるのでニヤニヤしてしまいましたw

八章は彩月メインのホテルでのバカンス&テロの話です。
さくらさんの水着姿は反則ですw
意外に執事の笠松さん大活躍!


七章までは色々な懐かしいネタとかが満載で面白いシナリオなんですけど
八章あたりから、ん?と思うような拍子抜けした展開に感じました。

更に九章の花梨シナリオに入ると、主人公も言いたいことも言えないヘタレキャラになってるし
主人公以外が頑張って問題解決しちゃってるから、なんだかなぁ・・・。
シナリオさんが多い弊害でしょうかね、でも共通部分は面白いしそれほど気にならなかったのですけど。
花梨はルートに入っても可愛いです。
ちっちゃいメイドさんになってヘタレ主人公の身の回りをお世話してくれたり
えちシーンも主人公犯罪だろう、と言いたくなるくらい(*´Д`*)ハァハァw
最後にはもう子供が(お腹の中に)出来てますからねw
子作りだけ頑張りすぎ、主人公w
共通部分の懐かしいお菓子ネタとPCを弄っているシーンが花梨らしくてよかったですね。
ねるねるネ○ネなんて、私が幼稚園の時に初めて発売されたお菓子ですよw

~攻略(ちと微妙ですが・・・)~
メモ書き程度ですが、ルート分岐でわかったことを記しておきます。
八章の一回目の選択肢で
"考えて工夫してみる"を選ぶと彩月、静琉ルート
"無茶言うな"を選ぶと晶、希ルート
が優先されるっぽいです。
今回は攻略サイト見ていないので、その点を踏まえた上で参考にしてくださいね。
ちなみに全選択肢良い方を選ぶと、いなほ、花梨、彩月、静琉が最後の選択肢で出てきます。


「ウィズ アニバーサリィー」好きなら間違いなくはまれると思います。私がそうなのでw
体験版プレイして薄々感じてましたが、本編プレイしてみて余計にそう思えてきました。
共通ルートの面白いノリが似てるというか。 
好きなキャラが居て、絵とか好きな方にもお勧め♪
今作は可愛いキャラばかりが目白押しなのですよ!
第一印象では彩月、さくらさんがお気に入りだったけど、プレイしてみて晶、静琉のポイントが
大分アップしました♪
これはフルコンプした後の順位変動もありえるかもw
次は晶、静琉、彩月の誰かに突撃予定ですw

安易かもしれませんが、ファンディスク期待してもいいですか?w(マテ
特にさくらさんとかさくらさんとかさくらさんとか
中の人の声も含めて、キャラ的にも最高だと思うんですけどね。
年上にあまりなびかない私が萌えるくらいだし、人気出ると思うんだけどなぁ。
ちなみにさくらさんは、このようにお茶目で策略家の電波メイドさんですw(マテ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/27 23:09 ] FavoriteTB:0CM:4
コメント

おお~、早くも一名様完了ですかーw
しかし、マウスホイールでのバックログが使えないのは辛いですね(^^;
発表されているパッチでは、その辺りの修正はまだないようですし・・・。

絵のほうは綺麗でどのキャラも可愛らしくていいですね♪
天下無敵のメイドさん!だなんて素敵すぎですよ☆
買えばよかったかも?
ふくのすけ #1eBVpgX6|2007/10/28(日) 22:25 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
丁度休日だったこともあって、プレイ速度は通常の約三倍ですw
前々から個人的に期待していたので、届いてすぐにプレイし始めたんですよ♪

バックログ見れないのはちょっと致命的だから、すぐにパッチ作ってくれると思うんですけど、またセーブデータ互換無しは勘弁ですね~(汗

「はぴ☆マ」はキャラが魅力的♪嫌いなキャラなんていませんから。
さくらさん萌えですか?w体験版でも出番はそれなりにあるからプレイしてみるのも
ありかも。
気に入ったら買っちゃってくださいw同志が増えて私も嬉しいですからw(マテ
おたふく3号店 #-|2007/10/29(月) 00:01 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんにちわ)タイ在住のとびたです。

 ~~~っっっ!!!いなほさんの笑顔可愛いですぅ~。
 最初に見た時に思わずPCの画面にダイブしそうになりました(笑。いなほさんを ”ぎゅ~っ”としたいですねぇ、早く一時帰国の日が来ないかなぁ♪
 (確かに、帰国までの間に家内がフルコンプしていたら困るかも(笑)。

 有難う御座いました。ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #w2dQL4xI|2007/10/29(月) 15:00 [ 編集 ]

>>とびたさん
見た目の第一印象では、いなほは特に順位が上ということでも無かったですけど
プレイしてみて大分印象変わりましたよ。

キャラと声が合っているから余計に萌えますw
いなほは、声優の神村ひなさんの癒しボイスとの相乗効果で可愛さUPです♪

あっという間にもう11月、年末はもうすぐですよ。
おたふく3号店 #-|2007/10/30(火) 18:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
△TOPに戻ります△