ツインテーラー(自家用) 「魔導巧殻」プレイ日記 2周目突入

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「魔導巧殻」プレイ日記 2周目突入

2013/05/05 22:09

「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
前回の記事の続きから


■アンナローツェ滅亡
フェイス死亡。中の人はいいけど野郎はいらねぇ、飛行石さw
マルギレッタとリ・アネスが仲間に


■ラナハイムへ進軍
首都の楼閣アルトリザス攻めの時、敵にコロナとギルクが。
倒した後でも仲間になることもなくorz これは次周ですね。

・ラナハイム滅亡
シスコン弟死亡w 壮絶な散り際

ラクリールが仲間に ※敵将仲間にする時はエロエロばっかですねw
クライスから簡単にヴァイスに忠誠乗り換えるとはなんてエロテクの持ち主だw

ラクリールのLVの上げていくと
出現する特別任務「執念が引き寄せた不死者」
クライスの亡霊と連鎖の骸骨&スケルトン戦

クライス以外は自ら近づいてくるので雑魚を倒してからクライスを倒す

その後の選択肢
『提案を承諾する』
魔導が一定値以上(参考に当時400超えてました)ならターン開始時に「魂葬の宝玉製作」が追加される

作成後の追加クエスト「クライスを解放するために」
クリア後の次のターンの最初にクライスが仲間に
霊体なので壁や床をすり抜けたりとネタに走ってますw


■キサラへ進軍
キサラ滅亡
最後で黒幕出てきてガルムス、ベルがやられてしまうとはorz


■ディナスティに宣戦布告
南の都ディナスティ陥落でED


■その他
燐石系のアイテムは砦アイコンの拠点に建つセーナル商会で購入可能です。
いつまで経っても手に入らないな、と説明をよくよく見たらw 
裁きの燐石以降の燐石は上記のセーナル商会の増築で増えていきます。


エイフェリアとの酒飲みイベントはまさにラハールw
イベントCGの為画像は割愛。とはいえボイスなんで絵で伝わるはずもなくw
酒癖の悪いロリBBAもありですねw


■クリアしてみて。2周目引継ぎ要素など
とりあえず1周目クリアしました!参考程度にクリア時は93週目、時間は40時間ちょっと。急がずゆっくり進めてこれくらいです。
黒幕との決着や帝都結晶化が解決するわけでもなく
エイフェリアとオルファンとヴァイスで協力し合って行く、というなんとも中途半端な終わり方でした。
まだユンガソルとの戦いがあると思って周囲に配備していたんだけどw

討伐は最初は全てこなしていたけど、20週辺りから高LVな任務を2つ、その後は面倒になりやらなくなりましたw
流石に戦闘は三国を相手する辺りから少々だるくなりました。
あと、イベントは週を回して起こす場合がほとんどで、さほど急いで進軍しなくてもよさそうです。
むしろ急ぎすぎるとイベント潰れることも。ただ、アンナローツェは放置で違う展開がありそう。


フェルアノとマルギレッタはLV上げて何度もイベントを見たお陰か選択肢が出現。それぞれのその後のEDになりました。
マルギレッタはイベントをこなしていくと戦場に出たいと二度言ってくるので
一度目は討伐、二度目は討伐でもイベント起きなかったので、他国に攻め込んだ時に起こりました。
上記は私の場合ですが参考程度に。フェルアノはレベル上げてイベントこなせば問題なく行けると思います。
二人の仲間になる過程の選択肢については以前の記事を参考にしてください。
過去記事『「魔導巧殻」プレイ日記 仮面のヒロシ


タイトル画面に変化が! まだ他のEDあるようですね。



2周目は全て引き継ぎでノーマル、敵レベル上限はあり、周回機能ONで開始。
ラナハイム&アンナローツェの他国モードを軽くプレイしてみましたけど、イベント無しの他国バージョンのようです。(本城での特別任務はあり)
戦闘だけは早めにパッチ(少なくとも高速化パッチだけでも)出して欲しいですね。
超剛力軍Discはもう少しプレイしてから使うつもり。

前周回で仲間になったキャラは全て初期から居る状態なので楽々進軍w
展開からまだ仲間になっていない部隊はクローン扱い。
仮面のヒロシ紳士のクローンの名前だけはギュランドロスになってるけどw

序盤での選択肢、ユンガソルとは戦争を継続して進行中。

敵のメインキャラ以外は低いLVなので楽ですw

2周目ではシーラ、アイシャ、ベルモン、リリエッタが仲間になります。
ベルモンは片腕なくても(義手ですが)問題ないようでw


パンツは被るものじゃありませんw

もしや下は穿いてn(ry
関連記事
[ 2013/05/05 22:09 ] エウシュリーTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△