ツインテーラー(自家用) 同人

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

もう非想天則しかできないw

2009/08/19 20:01



黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団さんの
「東方非想天則 ~超弩級ギニョルの謎を追え」届きました♪

昨日届いていたけど、ずっとプレイしてましたよw
今回はメロンブックスで購入。特典の中国のバッジが決め手になりました。

裏側はこんな感じ。意外と重さがあり、しっかりした作り。
これで君も中国だっ!w(マテ


ホワイトキャンバスも特典(缶バッジ)付いていたけど、緋想天の時と変わらずあまり面白みがないというか・・・。

本当はコミケ頒布の他同人ソフトも買うつもりでしたが
まとめ予約は同日発売品しか受け付けないらしく、二重に送料+代引かかるし、後で欲しい物を纏めて買うことにしました。
一日しか違わないのにねorz


ストーリーモードはさくっとクリア。早苗さん、チルノ、中国のみでステージ数も多くないからすぐに終わります。
今回はキャラでボスが変わるのが面白かったですね。中国は話が進むにつれて何故か背景がヘタレていきますw
一回でもクリア(難易度関係なし)すると空と諏訪子が使用可能。

ケロちゃん(諏訪子)可愛すぎ♪ 新キャラでは早苗さん使うつもりだったのにw

トリッキーな動きには慣れが必要ですね。
ダッシュも独特なのでいつもの感じでグレイズするともろ被弾しますw
ちょこまか動く感じはEFZの澪を思い出すw

後はおくう(空)も技とか結構好みですね。
このカラーではドット絵の髪型から咲の加治木先輩っぽくて良いかもw
「私は君が欲しい!!」とか言ったりしてw(マテ


現在はコンボ研究、カード集めに走っています。
緋想天キャラはデータ引継ぎで、以前の分のカードは最初から投入されているのですけど
各キャラに新スキルカード&スペルカードが増えていて、まだデッキが充実していないのです。
システムカードの種類もかなり増えて、戦法による幅も広がりました。

修正パッチ1.01も公開中。(容量:約3.93MB)

デッキコンプのデータが欲しい方はクーリエうpろだ5に上がっています。適用は自己責任でどぞぅ。
一応確認してみました、新カードも最低4枚はあるのでデッキ組んだり、新スキル試してみたり出来ます。
私は集める過程も楽しみの一つだと考えているので、自力で集めます。
とはいうものの新カード(特にスキル、スペカ)の集まり具合はよくないのですけどねw
全てのカードが揃っているキャラはまだ1人も居ないのですよorz


曲のアレンジverもなかなかいい感じで、キャラ選択の萃夢想アレンジ、おてんば恋娘が特に好き。

ちょっと気になったのがドッターさんが違うのか、早苗さんとチルノのドット絵に違和感を覚えたこと。
時間などの都合もあったでしょうけど、出来ることなら統一して欲しかった。
[ 2009/08/19 20:01 ] 同人TB:0CM:2

「東方緋想天」やっと届いた~!

2008/05/27 19:55


ホワイトキャンバスで注文していた
同人サークル、黄昏フロンティアさんの「東方緋想天」届きました♪
例大祭の関係で到着が少し遅れてしまいましたが、これで存分にプレイすることが出来ます。


うどんげ&ルナサのトレカは
会計1000円ごとにランダムでもらえるそうです。
店舗だけではなく、通販でも貰えるのは嬉しい仕様ですね。

銀色の袋は「東方緋想天」のホワイトキャンバス特典の缶バッジ。
勿体なくて開けていませんw


グレイズ(一部飛び道具はダッシュやジャンプで無効化に)など、独特のシステムが特徴だった「東方萃夢想」。
今回では更に、天候の変化で有利不利などが変わったり、カードデッキによって必殺技強化、スペルカードを使うことが出来たり、カード集めも熱いです。
通信対戦も対応しているので、対人戦には困らないですよね。

修正パッチver1.01(1.3MB)も公開されています。
プレイ前に要チェックや!w



各所ですでにネタバレしていると思いますが
今作の使用可能キャラは「東方萃夢想」から
博麗霊夢、霧雨魔理沙、アリス・マーガトロイド、十六夜咲夜、魂魄妖夢、パチュリー・ノーレッジ、西行寺幽々子
レミリア・スカーレット、八雲紫、伊吹萃香
中国はお休みのようですw

そして新たに射命丸文、鈴仙・優曇華院・イナバ(久々にフルネームで書いたw)、小野塚小町が参戦。
更に今作のオリジナルキャラとして永江衣玖、比耶名居天子が使用可能。
文は体験版でも使用できたので、他の新参四人の画像を。


特に小町の参戦は、花映塚でのお気に入りだったので嬉しい限り。
もちろん使用キャラに決定ですよw

これが噂の小町の美空ひばりw
スペルカード使用時には、カットインも表示されるようになって見た目も良いです。

管理人は波乗りピカ○ュウならぬ、波乗りコマネチと呼んでますw(マテ
それ散るの雪村コマネチさんじゃないよw

まだキャラは一通り操作していませんが、衣玖を使うかも。
だってドリル&雷ですよw(マテ

ドラクエシリーズではデイン系呪文、FFシリーズではサンダー系魔法を使いまくるほど
雷が好きなんですw
そういや、VGのサンダーボルトの人も使ってましたね~。


萃夢想も相当はまっただけに、緋想天もかなりやり込むでしょう。
「11eyes」フルコンプ以降、熱くなれるゲームはなかったですが、また熱くなれそうです。
その代わりパソゲーが全くといっていいほど進まなくなるでしょうがorz
シュガスパPPプレイに伴って、シュガスパも再開したのですけどね・・・。
うむむ、まぁ、これは仕方ないよね。


カードはまだまだ集めている状態ですけど、こんな管理人と対戦したいという方がいましたら
コメント(管理人のみでも可です)、メールでお願いします。
メッセンジャーは、緋想天プレイしているメインPCではない方のPCでしか使えないので、たまならイン出来ます。
[ 2008/05/27 19:55 ] 同人TB:0CM:8

「フォーチュンサモナーズ -アルチェの精霊石-」β版プレイ感想

2007/07/08 02:45

同人サークルのLizsoftさんから「フォーチュンサモナーズ -アルチェの精霊石-」の
β版が7月7日から公開されていて、早速プレイしてみたので感想を書いていこうと思います。
私は大分前から絵とかに惹かれて注目していた同人ゲームの一つだったりします。
とにかく絵が可愛いくて私好みなのですよ♪




ジャンルはリアルタイムRPGとありますが、アクションRPGと思ってもらえると
わかりやすいかと思います。
キャラはどちらかといえば可愛い系ですが、作りの方はとてもしっかりしています。
主人公のアルチェは剣が使えるのですが、斬り、突き、回転斬り、ガードなどなど
技も初めからかなり豊富にあります。


レベルアップで新しく覚えていくそうなので、製品版での連続攻撃とかにも期待ですね~。
敵との戦いの時に攻撃の間合いとかが重要になってくるので
その間合いによって出す技を色々工夫する必要がありそうです。
序盤のスライムでも結構難敵だったりします。ジャンプでこっちの攻撃かわすし
意外に体力があってしぶといのですよ・・・。(難易度・普通での話です)
あと、難易度は"とても簡単"、"簡単"、"普通"の三つから選べます。
いつでも変更可能ですので、こういうゲームが苦手な方もOKですね。

ジャンプキックを出す時は結構可愛かったりします♪



友達のサナも一時的に仲間になるので、自分で操作することも可能です。
氷の攻撃魔法と回復魔法、この二つは使用するたびにMP消費してしまいますが
他に杖を使った打撃(なんか癒されますw)とMP消費無しの飛び道具が
使うことが出来ます。
魔法発動前の魔方陣のエフェクトもカッコいいですよ。





背景など建物内とかの作りも細かく、家にある柱時計の効果音なんかは
近づくと音がだんだんと高くなる、など非常に凝ってますね。
猫とかもそうです。近づいてみると良くわかるかと。ゴロゴロ鳴きますよw
学校で廊下を走ると先生に怒られたり、ほんとに作りが細かいです。



ゲームをプレイすると、普通はプレイ前にマニュアルに目を通しますよね?
私は目を通さないタイプですがw(マテ
これはそういうの無しでも、街の人とかに話せばわかるようになっています。
例えば武器屋にいるお姉さんには剣技について教えてくれたり、とかですね。
ゲームをプレイしながら覚えることが出来ます。
次にどこに行けばいいか、とかもそうなので迷うことなくプレイできると思います。
寄り道は多少出来ますけどねw



「フォーチュンサモナーズ -アルチェの精霊石-」β版は期間限定と公式にありますが
公開して間もないので気になった方は是非是非ダウンロードしてプレイしてみてください。
私もまだプレイ途中なのでしたw

以前の記事にも少し書きました認証関係ですが、今回はWEB認証テストのみです。
テスト協力も任意に出来ますので、それなりに気軽にプレイできるかと。


こんな感じの画面が出てきます。
[ 2007/07/08 02:45 ] 同人TB:0CM:0

「Big Bang Beat」とか応援バナーとか

2007/05/29 23:40

BIGBANG BEAT 1st Impression
サークルNRFさんからの「Big Bang Beat」も無事届いて、ただ今久那妓のコンボ練習中です。
ジャンプ強が強いです。 後ろ側にも攻撃判定あるのでめくりとかにも
使えます。 起き攻めに重ねたり、空中でのメインで使えますよー。
bbb_kng.jpg

私はアトピー持ちなんですが、最近手にもそれが出てきて痛痒いのなんの。
でもそれにめげず久那妓コンボ練習しとりますw
コンボが忙しいから結構辛いですけどね(汗

ネット対戦あれば良かったんですけど・・・格ゲーはやはり対人してこそでしょう!
後日、パッチでの追加に期待。 そして猫耳モード久那妓にも期待w(マテ


25日発売のゲームもようやく届いて、ぼちぼちプレイしています。
HD容量の都合から(汗)「すくぅ~るメイト」と「桃華月憚」はHD整理後、もしくは
HD購入後のプレイになりそうです。
今は「めいくる」プレイ中~。 リリナをクリアして水恋シナリオ進めてます。
リリナがたまにひぐらしの沙都子に見えてしまうのは私の気のせいでしょうか?w


後は追加応援バナー紹介です。

まずはfengさんから6月29日発売予定の「あかね色に染まる坂」
先日バナー設置されたばかりです。
『あかね色に染まる坂』応援バナー

今作もツンデレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ツンデレ好きの私としては応援するしかないでしょうw
個人的には優姫、湊がお気に入りです。

そして、前作「青空の見える丘」のサブキャラだったミコトちゃんが再登場です!!
これはファンには堪らないでしょうw
結構人気ありましたからね~、fengさんいい仕事してくれましたw


二本目はナインテイルさんから今冬発売予定の「天ツ風 ~傀儡陣風帖~」です。


カードバトルシステムがなかなか面白そう。
パソゲーでのカードゲームは「プリンセスうぃっちぃず」以来ですねプリっちもかなりはまりました。
2対2のバトルで合体攻撃なんかもやりがいありそう♪
おまけモードもあるそうで、デッキ内容をカスタマイズしたり、装備を付け替えて
自分だけのエディットキャラを作ることも出来るみたいです。

これはやり応えありそうなゲームで期待大です。
キャラは那爪、朱火、陣馬が好み♪
久々に男キャラが上がったような気がしてならないw(マテ
[ 2007/05/29 23:40 ] 同人TB:0CM:3

ひぐらしデイブレイク改 修正パッチ Ver1.02B

2007/04/28 02:01

ひデブに関して、公式ページが更新されてました。

黄昏フロンティアさんから引用しますが

「こちらは動作しない環境がある可能性がありますが、動作は軽くなります。
なお、通信対戦ではどちらの差分で行っても問題ありません。」

だそうです。

今の"改"になってから普通にプレイしても重くなったように感じたので、このパッチは嬉しい仕様ですね。
β版ではありますが、重い・・・と感じる方はパッチ当ててみては?

私も当ててプレイしようと思ってます。
[ 2007/04/28 02:01 ] 同人TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
△TOPに戻ります△