ツインテーラー(自家用) コンシューマ
FC2ブログ

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

GOD EATER2体験版 適合者認定公式タイムアタック

2013/08/29 21:15



『GOD EATER2体験版 適合者認定公式タイムアタック』とは
現在公開中の「GOD EATER2体験版(Vita/PSP」)で
8月24日~9月8日までの期間中(※各店舗でクリアファイルがなくなり次第終了)に
シングルかペアの決められた特定ミッションで
クリアタイムを上回ったアナグラ日誌の記録を受付店舗の店員に見せれば
特製クリアファイルがもらえるというものです。

シングルでは
難易度3「スペア・トラッカー」を7分以内

ペアでは
難易度3「禍乱の壺」を10分以内

どちらも神機パーツやアイテムなど、NPCの使用の有無は問わないので割と気軽に参加できると思います。

今日アニメイトに行ってもらってきたのですけど、一応事前にクリアファイルがまだもらえるか確認しておきました。
これ目当てで行くのだから無駄足はしたくないしw

受付店舗は結構多いので気になる方は記念にいかが?


スペア・トラッカーを5分37秒(NPC3人連れ)が最速記録。
このタイムアタックのためにやり込んだものではなくて、単なる素材集めによる記録ですw

体験版でのお気に入りはこの三人。キグルミの中の人が気になって仕方ないw
合成で残すはハンマーのモーズグズだけなのですが、魔狼爪がなかなか出ない。

現在のプロフィール


ブラッドアーツやバースト状態が重なったりするとよく処理が重くなるのが一番残念な点。マルチだとどうなることやらw
この部分はアンケートにも書かれてるだろうから製品版では改善されてると思います。

他、個人的に不満を上げるならば
銃/剣形態キャンセルがかなり使いにくくなった、体験版(一部アクセサリは使用できない)とは言えキャラメイクの幅が少ないことくらい。

爽快なスピードアクションはそのままに、更にはいつでも捕喰キャンセル可能(バスターのチャージアタック除く)、ミッション終了後即帰投が出来たり、などなど前作より改善された点も多く、購入は間違いないですw
この体験版はVitaでやっていて製品版もVitaを買うつもりです。

発売まで腕がなまらないよう、これや前作をやり込みたいですねw
[ 2013/08/29 21:15 ] コンシューマTB:0CM:0

PS Vitaでも神喰い

2012/06/02 23:15

PSPでもGE2に備えて「GOD EATER BURST」プレイ中ですが、Vitaでプレイしたいが為にDL版購入しました。
GEBのVita(DL)とPSP(UMD)を比べてみての違い(それ以外もありますが)をさっくり纏めてみると。


長所
・画質向上
Vitaではタッチパネルを2秒ほど触れるとバイリニアフィルタリング、右スティック、カメラ、カラースペース(PSP)の設定が可能。
バイリニアありだと滑らかにはなるけどちょっとぼやけた感じ。なしだとジャギーが目立ちます。
特に右スティックは、左スティックと同様の動作や十字キー、四ボタン(○×△□)にも割り当てられてかなり便利。
モンハンのようなスティックと十字キー使うようなゲームで重宝しそう。

・読み込み速度向上
これはUMDと比べての話ですw
PSPのDL版は試してないのでなんとも言えないです。

・バックグラウンドでBGM再生(Vita本体に入れているBGMのことです)、中断も楽。
どちらもVitaならではの機能ですね。

・PSPからVitaへセーブデータの移行が出来る(コンテンツ管理アシスタントで)

画像やmp3はPCからVitaへ移していたけど、PSPのセーブデータもできることはすっかり忘れてましたw


短所
・セレクト、スタートボタンの押しにくさw
アイテムや作戦指示はセレクトなので乱戦時とかやばそうw
四ボタンもPSPと比べて小さいのですが、実際操作してみると意外に違和感なくプレイできました。ここも人によってはやりにくく感じるかも。
捕食キャンセルはこっちの方がやりやすかったw 

・UMD版を所持していればある程度は安くDL版購入できるけど、それでも高いと思う
全てのPSPゲームがDL対応していないというのもありますね。

・キャプチャ出来ないorz
VitaのキャプチャはPSボタン+スタート。色々撮り放題したかったのにw
ここは事前のチェックで判っていたことなんですけどねw


その他
スティックは滑らかに動くこともあってVitaの方がやりやすかった。ここも好みによるかも。


比較用画像も一応撮ったけど全く参考にならないのでやめておきましたw


Vitaだけ持っていてPSPを持っていないという場合はともかく、PSP版をすでに持っていれば安く買えてもその価格に見合うかどうか判断するのはは人それぞれかと。
今回はPSPゲームで特に好きなGEBを買ってみましたけど、他はわざわざVitaでなくともPSPで十分だと考えていますw
DL版はエコだけど売れないからねw


GE2の情報は暫く更新されていないけど、とても楽しみな一本です。
3DSの「プロジェクト クロスゾーン」でもアリサとソーマが参戦するので注目してます。
[ 2012/06/02 23:15 ] コンシューマTB:0CM:0

はなまるっ!「ディスガイア3 Return」プレイ中~

2011/12/23 23:22

後から注文していた「ディスガイア3 Return」とVitaカード8GBが昨日届きました。

予約特典のサントラ付き。これが付いてなければ地元ショップでさっさと買ってたかもw
Vitaカードは32、16GBと品切れだったし、DL版はほぼ買うこともないと考えているので順当に8GBに。


大きさ比較

Vitaカード(左端)の小ささが判るかと。
これだけ小さいとふとした拍子にどこかに失くしてしまいそう。
裏側は端子直出しで触れた時とかこれで大丈夫なのかと思ったw 普通は溝の段差がありますよねw
 

早速プレイ開始~。いきなりアップデート強制されたw
PSP版の2と比べて画面が良いから文字やキャラなんかもはっきり見えます。
新たなシステムも追加されているけど、基本はさほど変わってないからいままでと同じ感覚でプレイできる。

背面パネル対応でもショップで買い物する時にカーソルが上手く動かない(持ち方のせいでもあるかと)からOFFにしてますw
セーブ&ロード時はタッチパネルのみの操作。う~ん、やりにくい。

現在2話で主力はポコン。早くベリルを仲間にしたい~w

homeキーとスタートボタン押すとスクリーンキャプチャが出来るのだけど、ゲーム中のマップ画面や戦闘でも撮れませんでしたorz
全て試したわけじゃないけどそれらが出来ないならゲーム中キャプチャは出来なさそう。
homeで一時退避させている状態であればキャプチャは可能です。他のゲームは対応してるんだろうか?
そのキャプチャはこんな感じ。一時停止になっているゲーム画面が右上に確認できます。

Vita上でキャプチャした画像をコンテンツ管理アシスタントを使ってPCに転送。
PSPと比べてめんどいですorz
[ 2011/12/23 23:22 ] コンシューマTB:0CM:2

PSP Vita届いた

2011/12/18 23:36

11月半ばにAmazonで注文したPSP Vita。
ソフマップやビッグカメラでも注文できたのですが、どちらもクレカ支払いのみだったから渋々ここにしましたw
12月初めにも一部ショップで注文できたし、予約開始の頃辺りだけ品薄だったのでしょうね。


1日遅れだけど届きました。


PSP1000との大きさ比較。
一回りほど大きく、厚みはちょっと薄いです。




重さはバッテリーとメモステ含めたPSP1000よりも若干軽いくらい。
実際計ったところPSP1000が279g、Vitaが263g(どちらも保護フィルム付き。重さはさほど変わらんでしょうがw)


十字キーは間隔が狭く、○×△□ボタンは小さくなってます。格ゲーとかやりにくそう・・・。
押した感触はポチポチと硬めなリモコンのボタンのような感じ。
セレクト、スタートボタンは以前より引っ込んでいて押しにくいです。

USBとイヤホンジャック、メモリーカード、USBケーブル、ACアダプターが本体下部。
電源、ボリューム、Vitaカードの差込口は本体上部にあります。 ボリュームはPSPに慣れたから押しにくいw
アナログスティックは動きが滑らかだけど、実際にプレイしていないからまだ何とも言えないです。

背面のタッチパネルはべたついて指紋がついたから、前面だけでなく背面フィルムもあるものを買ってきました。



早速電源ON!
文字がはっきり見えて綺麗。
初期設定はタッチパネルで行うから、指紋や傷が気になる方は本体設定前に保護フィルムを用意した方がいいです。

homeキー(左下のPSマークのボタン)を押すと複数のアプリも中断させて退避させることが可能。

PSPでも出来たけど一つくらいだったから、これは大きな進化かと。

メモカやゲームがあればまだ試せることがあるけど、どちらもないので今回はこの辺で。



本体の値段が高めで購入を迷っていたのですが、決め手はゲームの「ディスガイア3 Return」
ディスガイアシリーズが好きだけどPS3本体持ってなかったから3は未プレイだったんです。
PSP版の2のように更なる追加要素が盛りだくさんだし、やり込みゲー好きなんで思い切って買っちゃいましたw
発売後すぐに買ったコンシューマハードってこれが初めてですw


本体の注文が確定した後、ディスガイアとメモカ、液晶保護フィルムを注文したけどKonozamaw
フィルムの入荷が遅れるせいで残りの二つも遅れるそうでorz フィルムはキャンセルしました。

入金確認はされたから、ゲームが出来るのは数日後になりそう。
正直、地元のショップでゲームとメモカ買ってしまおうかとも思ってたりw(マテ もちろん半分くらいは冗談ですが、それくらい早くやりたかったりw
[ 2011/12/18 23:36 ] コンシューマTB:0CM:4

『魔界戦記ディスガイア2』複製イラスト&サイン色紙キタ━(゚∀゚)━!!!!!

2011/05/30 23:22


日本一ソフトウェアさんの通販(NIPPON1.jp)で
「魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE PSP the Best」を含む対象商品3500円以上注文するともらえる
原田たけひとさんの魔界戦記ディスガイア2複製イラスト&サイン色紙が届きました。


複製でも好きな絵師さんのだと嬉しい♪
久々にディスガイア2(PSP版)やりたくなってきたw
ディスガイア3の面子ではマオを仲間にしてないし、修羅の国も行けてなくて、真のコンプにはまだ遠かったり。
好きなキャラを好きなだけ育てられるゲームは中毒性高しw


OHPには数量がなくなり次第終了と書かれていたから、届いて中身を確認するまではハラハラものでしたw
ベスト版じゃないのをすでに持っているし、今回の目的は色紙だけだったりするからw
ディスガイア2ベスト版以外にも何か買わないとキャンペーン規定額にならないのは嫌らしい仕様。

キャンペーン期間は明日の5月31日まで。23日の注文で付いてきたけど、これからの注文で色紙が付くかどうかは微妙かも。
OHPでちゃんと告知してくれればいいのにね。
[ 2011/05/30 23:22 ] コンシューマTB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△